My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

2020-01-01から1年間の記事一覧

ユニバーサルジョイントのメンテナンス

今回は普段行っているユニバーサルジョイントのメンテナンス方法を紹介したいと思います。 ユニバーサルジョイントはこまめにメンテナンスする事で長く使う事ができますよ。 まずはフロントのダブルカルダンです。 ダブルカルダンはTF特有の収縮チューブでピ…

タイヤ!!

ラジコンのタイヤではなく実車のタイヤです〜 今回はラジコンとは関係ないネタですが、ラジコン好きな人は車好き?という事で〜 少し前ですが、そろそろ溝が無くなってきて、タイヤ交換の時期だったので、最近気になっていたタイヤを買ってみました。 KENDA …

グリップが上がるホイールナット‼︎

AMRからアルミフランジナットが新発売です。 このナットは自分が欲しかったので要望して作って貰いました♬ だからいっぱい宣伝しないと(笑) フランジ部分の径が標準の物より大きくホイールをおさえる面積が増えます。 電動ツーリングで最近の主流のAXON やRU…

ダンパーの組み方

今回は最近のダンパーの仕様について紹介したいと思います。 まずはOリング 京商のXリングのオレンジを基本で使っています。 因みにハイグリップなインドアやカーペットコースはクリヤを使います。 そしてOリングを組む時はグリスなどは使わず使用するダンパ…

YouTubeスタジオ

え〜 まぁ〜 が多いYouTuberです(笑) なかなか上手く喋れません(笑) そんなKOPROPO YouTubeの裏側をご紹介。 こんな環境で撮っています。 意外とちゃんとしていませんか?(笑) 商品を綺麗に映す為にライトいっぱい使っています。 おじさんの脂汗も目立ってし…

GRASPER2が出来るまで

今回はGRASPER2について。 詳細はYouTubeでも語っているのでこちらではこのサーボの開発に至るまでのお話を。 最近はパワーソースのスピードアップ、タイヤのグリップアップ、シャーシの限界性能アップと、どんどん色んな物の性能が上がってきています。 そ…

KAZUKI CUP!!

週末は今年最後のイベント、KAZUKI CUPに参加してきました。 朝から天気も良くて気温も高い最高のラジコン日和でた。 外には毎年恒例のテントが並びます。いつもはここにメーカーブースも並び蚤の市が開催されるのですが、今年はコロナの影響で無しに、それ…

取材&テスト!

今日は新しく生まれ変わったつくばラジコンアリーナへ! ラジコンマガジンさんにEX-NEXTとGRASPER2の取材をして頂きました。 来月号をお楽しみに〜 その間に製品テストも! 発売に向けて完璧な物に仕上げていきます。 GRASPER2には5個セットがプリインストー…

KAZUKI CUPに向けてRush 24シルバー‼︎バリ取りニッパーはコレがお勧め!

週末RCスタジアム袖ヶ浦にてEX-NEXTとGRASPER2のテストをしつつ、今週末のKAZUKI CUPに向けてコントロールタイヤのテストをしてきました。 今回のコントロールタイヤはRush24シルバー‼︎ シルバータイヤ復活ですね‼︎ 最近はずっとどのコースでもRush36RSをメ…

世界最速の白いプロポ‼︎

注目のKOPROPO新製品EX-NEXTとGRASPER2の詳細が発表されましたね‼︎ というかやっと発表出来ました(笑) www.kopropo.co.jp EX-NEXT!! 次に繋げるプロポという意味でNEXTと名付けました。 全く新しい通信システムを使用しています。 プロポの色は衝撃のパール…

新製品‼

KOPROPOから新製品が発表されるようですね‼︎ 詳細は今週末かな⁇ な〜んて(笑) 最近毎日これに追われています(汗) ↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬ にほんブログ村

パワーソースの紹介と使い方

今回は使っているパワーソースの紹介とその使用方法、セッティングについて紹介していきたいと思います。 使用しているパワーソースは全てTRION! もう10年くらいお世話になっています。 自分の中ではとにかく信頼性のあるパワーソースです。 まずはESCから…

My Car紹介

まずは自分の使っている車について紹介していきたいと思います。 使用マシンは京商TF7.7! メカはちょっと開発途中の見せられない物が積んであったので下ろしました(笑) このマシンに現在はAMRとAXONのパーツを主に入れて使用しています。 TF7.7は現在では使…

ブログ始めます‼︎

こんにちは。 今更ブログ始めました(笑) ここでは、自分の使っている車の紹介やレースネタなんかを書いていき、ラジコン競技の世界の楽しさをもっと伝えて行けたらと思っています。 たまにはラジコンとは関係ない事も?まぁ自由な感じで個人ブログなので縛ら…