My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もブログをご覧頂きありがとうございました

このブログも飽きずに1年ちょっと続けてくる事ができました。 予想以上の反響を頂き嬉しい限りです 今年もブログご覧頂きありがとうございました。 来年もまた少しでもお役に立てるような新しい情報を発信していきたいと思いますのでご期待ください‼︎ そして…

Myツールボックス

前回の記事で少しだけ紹介したツールボックスに関して詳しく知りたいというリクエストがありましたので今回はそのツールボックスについて紹介したいと思います。 そのツールボックスがこちら。 チームメイトの幸太のお勧めで自分も購入してみたものです。 最…

今年最後のレースはKAZUKI CUP!

毎年恒例年末のビッグイベントKAZUKI CUPに今年も参加してきました。 今年もエントリー数約130人!ピットがいっぱいになりエントリーを早めに締め切るというかなりの人気ぶりでした。 レースの朝は早い! 先週に続き今週も日が昇る前からコースインです! そ…

ぶっつけ本番レースをやってみる

今回はレースの取り組み方について。 自分は基本レースに出る時は、自分が納得いくまでそのコースで練習して、車のセッティングを出してレースに挑みたいタイプです。 しかし海外のETSなどのビッグレースは練習走行の回数が限られており、数回の走行後にいき…

ナショナルカップ参戦記

2Dayにてグリーンパークスピードウェイで開催されたビックイベント、AXON主催のナショナルカップに参加してきました! このレースはコロナでなかなかレース出来なかったドライバー達にカツカツのレースを思う存分してもらいたいというAXON光貞さんの思いが詰…

いよいよナショナルカップ‼︎

明日から今年2度目のビックイベント、AXON主催のナショナルカップが始まります! 本日はグリーンパークスピードウェイさんにて準備&最終調整です。 車は良く走る! 明日から楽しい2日間になりそうです♬ KOブースでは修理部品バッチリ用意していますので今回…

新しい相棒!

予定よりも少し遅れてやっと納車しました! 新しい相棒BMW F20 120i! いつか一度はドイツ車に乗っておきたい! 今でしょ! という事でこのタイミングで良い車を見つけてくれたので勢いで買っちゃいました♬ 勿論Mスポーツ! 壊れるの覚悟です(笑) 早速ウォッ…

レディオガガさんにお邪魔してきました‼︎

レディオガガさんにYouTubeの撮影&営業?でお邪魔してきました‼︎ 初福井&初ガガさん‼︎ 海好きの自分にとっては最高の環境ですね〜 そして福井と言ったらこの方、ガガ高橋さん‼︎ KO YouTubeの撮影にも色々協力して頂きました! そして福井のKOドライバーマ…

ナショナルカップに向けてセッティング開始!ビスの材質でトラクションを調整!?

今月は先月に続きもう一つのBigレース、AXON主催のナショナルカップがグリーンパークスピードウェイにて開催されます。 コロナも落ち着き始めてだんだんBigレースが再開されてきましたね! 今回もレースを楽しむ為にさっそくグリーンパークスピードウェイで…

高級⁉︎アルミハニカムセッティングボード‼︎

今回はニューアイテムのご紹介です。 グリーンパークスピードウェイさんから発売されたアルミハニカムセッティングボードです。 アルミ製ハニカム構造は平面が出ている上に軽いという特徴があり、持ち運びやすさに加え、セッティングボードとしても平面が完…

7年間ありがどう‼︎

今回は実車ネタです。 今月末で7年間乗ってきた愛車マークXとお別れする事になりました。 ホントはもう一回車検通してもう少し乗るつもりでいたのですが、色々なタイミングが重なったので乗り換えを決意しました! まぁノリと勢いとも言いますが(笑) マークX…

スーパーラジコン大宮店4周年レース!

緊急事態宣言明けて久しぶりのDayレースとなったスーパーラジコン大宮店のレースに参加してきました。 先週のRUSH All Japan Championship に続き2週連続のレースです。 今回のレースは前回書いた通りただのDayレースではなくスーラジ大宮店4周年記念を記…

明日はスーラジレース‼︎

明日はスーラジレース‼︎ アナハラチャレンジ? なんちゃってKOグランプリ? スーラジ大宮4周年記念レース? 色々な呼び方をされていますがとにかくいつもとちょっと違った特別なレースになります。 豪華景品もあるらしい⁉︎ 久しぶりのスーラジレースなので今…

RUSH All Japan ChampionShip参戦記   その2

さあいよいよ2日目です! 前日は最後良い走りが出来たのでこの日も18周を狙います。 と、朝車を眺めていたら一つ気づいたことが! フロントドッグボーンのCジョイントが無くなっている! スプールカップはもうドッグボーンがたたきまくっていてボコボコです…

RUSH All Japan ChampionShip 参戦記 その1

RTCインビテーションクラスの雰囲気は伝わりましたか? 勿論自分自身もレースに参加してきましたので、今回からは参戦記に移りたいと思います。 自分が出場したクラスはインビテーションクラスな訳はなく勿論一般クラスです。 コロナと延期の影響で参加人数…

RUSH All Japan ChampionShips インビテーションクラス動画 Day 2

それでは2日目のインビテーションクラスRound 5~Round 8の動画アップが完了しましたので添付します。 2日目の熱い戦いも是非ご覧ください。 Round 5 youtu.be Round 6 youtu.be Round 7 youtu.be Round 8 最後に注目! youtu.be ちょっと小さくて見にくか…

RUSH All Japan CampionShips インビテーションクラス動画 Day 1

大盛況で終わったRUSH All Japan ChampionShips! 参戦記の前にインビテーションクラスの動画を撮影したのでアップします。 スマホ撮影なので少し小さくて見にくいですが、4Kで撮影しているので大きい画面で是非ご覧ください。(YouTubeの画像処理に少し時間…

今週末は久しぶりのビッグイベント!

緊急事態宣言も開け、久々のビッグイベント、RUSH All japan championshipが今週末開催されます! KOPROPOとしても協賛させて頂くこのレース、注目はやはり賞金レースという事! こんな豪華な盾やトロフィーに加え、賞金の出る賞が沢山! その賞の内容はこん…

新製品チェックの自分なりのこだわり

今回は製品チェックネタを。 新製品の量産品が上がってきた時は必ず実際に使ってフィーリングを確認してみる!というのが自分の中のこだわりです。 デスク上でも性能面のチェックは出来るのでそんなの原始的だと思われる方も多いかと思いますが、ラジコンの…

J COSEPTS A2Rボディー走行レビュー

前回穴あけ加工と塗装まで終わったJ CONSEPTS A2Rボディー。 前回の穴あけ加工の記事はこちら↓↓ anahara.rcsports.info 今回はいよいよ走行編です。 既にレビューされている方は結構いますが、ここでは自分なりのレビューを。 今回走行テストに選んだ場所は…

噂のボディーGET!!最近トレンドのボディー固定穴あけ方法もご紹介!

最近話題になってきているあのボディーが遂に日本にも入って来たので早速入手してみました。 そのボディーというのがこちら! JコンセプトのA2Rというボディーです。 アメリカンボディーですね! 少し前から一部で話題にはなっていたのですが、海外通販でし…

KOPROPOの新製品!GARSPER STDが出来るまで

今回はKOPROPOの新製品紹介です。 その新製品がこちら! GRASPER STD!! BSx4Sとか分かりずらい品番はもうどうでもいいです(笑) グラスパーSTDと覚えてください! スタンダードサイズのサーボもついにGRASPERになりました! ロープロサイズのGRASPER、GRASP…

噂のオートマチックタイヤバランサー見てきました!

今回は今、自分が凄く気になっている物を見せて頂いたので、こちらでもご紹介したいと思います。 その気になっているものというがこちら! マトリックス製のオートマチックタイヤバランサー! タイヤのバランスを計測してくれる機械です。 タイヤのバランス…

マニアックテスト! ビスの長さを1mm変えると車の動きはどう変わる?

前回レビューしたAXONスプリングチタンスクリュー。 前回のレビューはこちら↓↓ anahara.rcsports.info このビスには他に余りない3×7mmというラインナップが存在します。 そこで、今回は予告通りこの3×7mmのビスを使って、現在3×6mmのビスを使っている部分を…

ラジコン道具の持ち運びをスマートに!NEWアイテム投入!

ずっと使い続けてきたKYOSHOのキャリングバック。 もうかれこれ10年近く使っています。 このKYOSHOキャリングバックはプラ段ボールなので頑丈な方なのですがさすがに10年使うとボロボロに... 最近では引き出しを出すたびにバリっと音がしてプラ段が破れ…

ビスで迷ったらもうこれ一択⁈ AXONスプリングチタンスクリューレビュー

前回の記事で紹介したAXONスプリングチタンスクリューを早速テストしてきました! 今回テストした場所はRCスタジアム袖ヶ浦。 先週路面の修復が行われており、凄くフラットに!ギャップが無くなって気持ちよく走行できるようになっていました。 路面グリップ…

お盆開けてRC活動再開! まずテストするのはこれ!

ちょっと久しぶりの更新ですね。 お盆中はラジコンとは少し離れた生活をしていました。 大体年末年始とお盆はラジコンから少し距離を置きます。 1年中毎日ラジコンと向き合って仕事している自分にとってこの時間が結構大事だったりするんですよね。 少しラ…

バッテリースタンドホワイトバージョン やっと入荷しました!

1ヶ月ほど遅れてバッテリースタンドユニットホワイトバージョンがやっと入荷してきました! 待ってくださっていた皆様、大変お待たせ致しました! という事で早速組み込みYouTubeを撮ってみたのですがいつもの事ながらこのパールホワイトの感じは動画では伝…

ナメてはいけないミドルクラスの新サーボ!

スピキンネタを投稿する予定でしたが残念ながらIFSラウンドは中止になってしまいましたね(汗) こればっかり仕方が無い事なので今回は来週発売の新サーボを紹介したいと思います。 そのサーボがこちら! RSx4Sone10X! 長いのでONE10Xで良いです! FLECTION…

ボディーの汚れはこれで落とす‼︎新品の輝きをもう一度!

ボディーメンテナンスシリーズ第二弾です。 今回はある程度使い込んで汚れが目立ってきたボディーを綺麗にする方法をご紹介したいと思います。 大まかな汚れはクリーナースプレーで擦ってあげれば落ちますが、使っていくうちになかなか落ちないしつこい汚れ…