My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高級⁉︎アルミハニカムセッティングボード‼︎

今回はニューアイテムのご紹介です。 グリーンパークスピードウェイさんから発売されたアルミハニカムセッティングボードです。 アルミ製ハニカム構造は平面が出ている上に軽いという特徴があり、持ち運びやすさに加え、セッティングボードとしても平面が完…

7年間ありがどう‼︎

今回は実車ネタです。 今月末で7年間乗ってきた愛車マークXとお別れする事になりました。 ホントはもう一回車検通してもう少し乗るつもりでいたのですが、色々なタイミングが重なったので乗り換えを決意しました! まぁノリと勢いとも言いますが(笑) マークX…

スーパーラジコン大宮店4周年レース!

緊急事態宣言明けて久しぶりのDayレースとなったスーパーラジコン大宮店のレースに参加してきました。 先週のRUSH All Japan Championship に続き2週連続のレースです。 今回のレースは前回書いた通りただのDayレースではなくスーラジ大宮店4周年記念を記…

明日はスーラジレース‼︎

明日はスーラジレース‼︎ アナハラチャレンジ? なんちゃってKOグランプリ? スーラジ大宮4周年記念レース? 色々な呼び方をされていますがとにかくいつもとちょっと違った特別なレースになります。 豪華景品もあるらしい⁉︎ 久しぶりのスーラジレースなので今…

RUSH All Japan ChampionShip参戦記   その2

さあいよいよ2日目です! 前日は最後良い走りが出来たのでこの日も18周を狙います。 と、朝車を眺めていたら一つ気づいたことが! フロントドッグボーンのCジョイントが無くなっている! スプールカップはもうドッグボーンがたたきまくっていてボコボコです…

RUSH All Japan ChampionShip 参戦記 その1

RTCインビテーションクラスの雰囲気は伝わりましたか? 勿論自分自身もレースに参加してきましたので、今回からは参戦記に移りたいと思います。 自分が出場したクラスはインビテーションクラスな訳はなく勿論一般クラスです。 コロナと延期の影響で参加人数…

RUSH All Japan ChampionShips インビテーションクラス動画 Day 2

それでは2日目のインビテーションクラスRound 5~Round 8の動画アップが完了しましたので添付します。 2日目の熱い戦いも是非ご覧ください。 Round 5 youtu.be Round 6 youtu.be Round 7 youtu.be Round 8 最後に注目! youtu.be ちょっと小さくて見にくか…

RUSH All Japan CampionShips インビテーションクラス動画 Day 1

大盛況で終わったRUSH All Japan ChampionShips! 参戦記の前にインビテーションクラスの動画を撮影したのでアップします。 スマホ撮影なので少し小さくて見にくいですが、4Kで撮影しているので大きい画面で是非ご覧ください。(YouTubeの画像処理に少し時間…

今週末は久しぶりのビッグイベント!

緊急事態宣言も開け、久々のビッグイベント、RUSH All japan championshipが今週末開催されます! KOPROPOとしても協賛させて頂くこのレース、注目はやはり賞金レースという事! こんな豪華な盾やトロフィーに加え、賞金の出る賞が沢山! その賞の内容はこん…

新製品チェックの自分なりのこだわり

今回は製品チェックネタを。 新製品の量産品が上がってきた時は必ず実際に使ってフィーリングを確認してみる!というのが自分の中のこだわりです。 デスク上でも性能面のチェックは出来るのでそんなの原始的だと思われる方も多いかと思いますが、ラジコンの…