My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はRCフェス2022!!

今週末はつくばRCパークで初開催のRCフェス2022! スピキン、EPSJ、RC-SUPER-GTの3代レースがコラボした真夏のお祭りイベントです‼︎ そんなつくばRCパークに事前にちょっと行ってみたのでお勧めポイントなんかを少し紹介したいと思います。 まず今回のレース…

こんな戦い方もあり?スピキンXタイヤの心理戦!

今年からタイヤレギュレーションがRushのXシリーズに変わったスピキン。 このタイヤ、シルバーシリーズのようなバリ喰い感は無いのですか、ナチュラルなグリップでライフが長いのが特徴です。 シルバータイヤと比べるとグリップ感が物足りないという方も多い…

今回はちょっと一味違う?スピキン写真!

スピキン終了後のFacebookはプロポカメラマン宮野さんの写真で埋め尽くされる感じがすっかり定着してきましたね! みんな自分のマシンをカッコよく撮って貰えたら嬉しいですからね。 そんな今回のスピキンもマイカーをカッコよく撮って貰ったのですが、今回…

EX-NEXTを使いこなせ!

ありがたい事にEX-NEXTユーザーさんもどんどん増えてきており、よくサーキットでお客さんの車を見せてもらう機会が増えてきたのですが、最近よく あれ?EX-NEXTの性能発揮出来ていないのでは? となる事があります。 それが受信機のサーボコネクターを刺す場…

外でラジコン出来ない梅雨の時期には

関東も梅雨入りしちゃいましたね〜 しばらくは雨ばっかりで外ラジコンが出来ない季節になってきました。 そんなラジコン出来ない日はスピキン写真でも見て思い出に浸ってみるのも良いですよね(笑) という事で今回は完全に自己満なスピキン写真館です(笑) 今…

KOPROPOのシリアル通信でサーボを2個動かすには?

今週末は1/8レーシングの全日本選手権ですね! 3年ぶりに全日本選手権が帰ってきました! 今年はレースイベントもどんどん増えてきていよいよ本格始動といった感じですね! そんな3年ぶりの1/8レーシング全日本選手権に合わせて今回はGPネタです。 GPカー…