My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストックスコンバット上位入賞者サーボセッティング

今回はバギーネタです。 先日チャンプスタジアムさんにて開催されたストックスコンバットにお邪魔してきたので、Aメイン入賞のKOドライバーにサーボセッティングとその方向性について聞いてきました。 先ずはこちらの動画をご覧ください↓↓ www.youtube.com …

TRION ニューモーター全日本ツーリングスポマンお勧めセット

来週末開催の全日本電動ツーリングスポーツクラス用モーターTRION Burushless Motor V2 ER 21.5Tがやっと発売になりましたね! コロナの影響で発売がかなり遅れてしまったようですが、このモーターの発売を待っていたTRIONファンも多いのではないでしょうか…

今週末は久しぶりのオフロードイベント

今週末はチャンプ相模原店さんで久しぶりに開催されるストックスコンバットにお邪魔します。 自分が出る訳ではありませんが(^^;; バギーイベントの情報収集に伺わせて頂きます。 既にエントリーは締め切っており、このイベントの人気が伺えますね! KOユーザ…

ラジコンから離れる一週間

毎年恒例のお盆と年末はラジコンから少し離れた生活を、 という事で今年も一週間和歌山でリフレッシュしてきました♬ 今年は最近ハマっているキャンプもして 関東のキャンプ場はキャンプブームで半年先迄予約が取れないほど混み合っていますが、ここはこんな…

ボディーのたわみをコントロール!

今回はYURUGIXより新発売のボディーステフナーをスピキン前日のRCスタジアム袖ヶ浦でテストしてみたのでご紹介です。 最近は薄いボディーが主流になりつつありますが、時と場合によってはこの薄さがマイナスになる事も。 スピード域の高い所や風の強い屋外コ…

便利アプリ!ルーチンタイマーを使ってみよう

週末はスピキンRCスタジアム袖ヶ浦ラウンドですね。 今回も満員に達するエントリー数でかなりの盛り上がりが期待できますね! そんなスピキン袖ヶ浦の前日練習で、ルーチンタイマーというアプリを使用するという事で早速ダウンロードしてみました。 今回の前…