My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スピキンお疲れ様でした!

スピードキングツアーツインリングホングウラウンドに参加された皆様、お疲れ様でした(^^) 今回お気に入りの一枚 プロカメラマン宮野さんのセンス凄いっす! 今回も何人かの方にブログ見てますとお声かけ頂きました‼︎ こんなブログですが見て頂きありがとう…

アウェイなサーキットでのぶっつけレースを考える

今週末はスピキンホングウラウンドですね! しかし前日、前々日の天気が雨予報... レース当日は曇り予報なので何とかレースは出来そうです。 つまりぶっつけ本番になりそうな予感。 しかもツインリングホングウはもう何年も走っていないコースで今回のコース…

新作キャパシターはNEO!

今回はKOPROPOの新製品紹介です。 アドバンテージキャパシターシリーズの新作、NEOアドバンテージキャパシターです! 最近のメカ搭載スペースの限られてきた車両にも搭載しやすいように大きさをかなり小さくしました。 大きさは小さくなってもパワーは小さく…

世界戦終わりましたね

電動ツーリングの世界戦も無事に終わりましたね。 ※写真:Red RC, AXON incより引用 今年は現地には行けませんでしたが、原さんの実況聞きながらビール飲みながら見る世界戦は最高でしたw 長くラジコンやっている自分にとっては懐かしい話も多く、原ファンと…

世界戦の雨対策が面白い

昨日の予選は途中から雨が降ってきて中止になってしまいましたね。 ※写真:Red RC, MONACO RCより引用 最後ミスってしまったハヤトにとっては恵みの雨になったのかな? 今回ハヤトにはかなり速さがありますね! 予選2回目の4位ゴールは見ていてシビれました!…

世界戦始まりましたね!

イタリアで行われる電動ツーリングの世界戦が開幕しましたね! 久しぶりの世界戦! 今年は現地でサポートしてあげられないのが残念ですが、日本から応援したいと思います! 今回の世界戦は現地からのYouTubeライブもあります。 www.youtube.com なので日本に…

NEWSの全力メイキング!後編はいよいよ...

NEWSの全力!!メイキング ラジコンカーをメイキング 前編は見て頂けましたか? まだ見れていないという方はこちらから今週金曜日までは無料でご覧いただけます。 ↓↓ tver.jp そして今週放送される後編ではいよいよプロポをEX-NEXTにチェンジ!! はたして芸能人…

テレビ出ます(≧∇≦)

今週9月9日(金)深夜0時50分よりTBSにて放送されるNEWSの全力メイキングという番組ロケに協力させて頂きました。 (関東以外は放送日と時間が異なるかもしれません) 詳しい番組内容はこちら↓↓ www.tbs.co.jp 自分はアシスタントとしてちょっとだけ出ています…

全日本ツーリングスポーツクラス無事終了(^^)

天気の心配もあった全日本ツーリングスポーツクラスでしたが、無事全てのスケジュールが終了しました! 3年ぶりの全日本のブース出展で会場に伺い、久しぶりの全日本の空気を味わってきました。 皆さん久しぶりの全日本選手権を楽しんでいる様子で、良い雰…

今週末は3年ぶりの全日本選手権!

今週末はRCスタジアム袖ヶ浦で開催される電動ツーリングの全日本選手権スポーツクラスに行ってきます。 今回は選手ではなくユーザーサポートです。 全日本選手権にサポートブースを出すのも勿論3年ぶり。 あの独特な空気感を久しぶりに味わえるのを楽しみに…