My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AXONのNEWスプリングはスピキン開幕戦にバッチリ?

スピキン開幕戦もうすぐですね! 今回のスピキン開幕戦スーラジ大宮のTC1クラスとTC0クラスのコントロールタイヤはRUSHの28Xと少し柔らかめのコンパウンドになります。 ウォーマーを使わなくても新品時からフルグリップしてくれるのですが、運転でコジり過…

今年のバッテリーはもうこれだけ!

購入してから少し時間が経ってしまいましたが、今年使うバッテリーとその使い方を紹介したいと思います。 そのバッテリーがこちら! TRION LCG 6150HVR 信頼のTRIONバッテリーです。 www.rcmxstore.com このバッテリー、薄型のLCGタイプなのですが、とにかく…

今年のスピキン用ボディー対策!

今年のスピードキングツアーには新たにボディーのレギュレーションが追加されました。 1つ目はボディー重量 総重量が60g以上となります。 おそらく一番多く使われるであろうTWISTER系は、ライトウェイト0.5mmタイプを使えば問題なくクリヤーできます。 この…

マニアリ4WDバトルフェスサーボセッティング

サーボセッティング編連投です。 今回はオフロード! 先日RCマニアックスアリーナさんで行われた4WDバトルフェスでサポートドライバーの岡崎マサヤ選手が見事3位表彰台を獲得した時のセットです。 使用したサーボはGRASPER2! スタンダードサイズのサーボと比…

TITC&世界戦サーボセッティング

今回はGRASPER2のセッティングを紹介致します。 TITC2023年で見事表彰台獲得&世界戦2022Aファイナル入りした時の石岡勇人選手のセットになります。 この2レースを石岡選手は同じセットで挑みました。 これに加え、プロポのSTフィールの値を+5に設定してい…

スピキン開幕戦スーラジ大宮攻略法!

いよいよ今年のスピードキングツアーが開幕しますね! 今回はスピキン開幕戦が行われるスーパーラジコン大宮店のコース攻略法を誰よりもコースを知り尽くした男、村井店長に聞いてきました! KOPROPOのサポートドライバーでもある村井選手のKOユーザーが有利…

KOグランプリダイジェスト!

KOグランプリ2023 RCスタジアム袖ヶ浦のダイジェストが完成しましたのでアップ致します。 KOグランプリがどんなイベントかを沢山の方に知って貰う為に今回動画を撮ってみました。 この楽しさと白熱したレースの様子が少しでも多くの方に伝わればと思います。…

今度はCW-01!

サノタケさんとのコラボ企画も第3弾になりました。 そんなサノタケさんから今年はCW-01シャーシがアツい!との情報を頂きました。 ランチボックスや、ミッドナイトパンプキンなどのボディーが載るこのシャーシ、新製品ではないのですが、タミヤさんが今年こ…

KOグランプリ無事終了!沢山のご参加ありがとうございました(^^)

3年ぶりリベンジとなったKOグランプリ in RCスタジアム袖ヶ浦がやっと無事開催できました! 沢山のご参加ありがとうございました! そして佐久間社長、石岡店長始め、沢山の方々のご協力本当にありがとうございました。 KOグランプリは沢山の方々のご協力で…

今年も行ってきました!

今回はラジコンネタからちょっと離れて... 今年も行ってきました! 伊豆の河津桜まつりとみなみの桜と菜の花祭りの掛け持ちドライブです 今年は去年よりも見ごろの時期にドンピシャで満開でした。 朝寝坊して初日の目的地、南伊豆の下賀茂に付いたのは夕方w…

取説読まない方向けシリーズその3

意外と反響の多いKO YouTubeの取説に書いてあるけどあまり知られていないシリーズ もういっその事取説読まない方向けシリーズにしちゃおうと思いますw このシリーズを見ていけば取説読まなくてもEX-NEXTの便利機能が分かってくる的な感じで撮り溜めて行きた…