My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

KAZUKI CUPに向けてRush 24シルバー‼︎バリ取りニッパーはコレがお勧め!

f:id:Anahara:20201207150209j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

週末RCスタジアム袖ヶ浦にてEX-NEXTとGRASPER2のテストをしつつ、今週末のKAZUKI CUPに向けてコントロールタイヤのテストをしてきました。

 

 

 

今回のコントロールタイヤはRush24シルバー‼︎

シルバータイヤ復活ですね‼︎

 

 

 

最近はずっとどのコースでもRush36RSをメインに使っていたので車のセットをどういう方向に変えていくかを確認してきました。

 

 

 

f:id:Anahara:20201207150619j:image

 

 

 

久しぶりの24シルバーにワクワクです。

 

 

 

まずはいつもの36RSで走り路面状況を確認。このタイヤも凄くコントロールし易くて好きなんですけどね〜

 

 

 

そしていよいよ24シルバーにチェンジ‼︎

走行前にセンターのバリだけ取ってあげましょう。

 

 

 

f:id:Anahara:20201207150842j:image

 

 

 

これをするだけで1パック目から不安定な動きをする事が無くなります。

 

 

 

因みにこのバリを切るにはこのニッパがお勧め‼︎

 

 

 

f:id:Anahara:20201207151009j:image

 

 

 

レッドマン3‼︎

 

 

気持ち良くバリが綺麗に切れちゃいます。

 

 

Amazonで購入できます。

 

 

 

あ、今はレッドマン6にバージョンアップしているみたいですね

 

 

 

 

 

そしてとりあえずマイティーだけ塗ってウォーマーちょっとだけあてて走行開始‼︎

 

 

 

車のやる気がハンパないです(笑)

 

 

 

メッチャ喰います‼︎

 

 

 

ベストラップは出ましたが運転はちょっと難しいですね。

 

 

 

とりあえずそのまま2パック目。

 

 

 

1パック目のやる気のあり過ぎる感じは無くなり普通になりました。ただ36RSよりは少しグキグキ曲がる感じです。このままでも問題は無いのですが、個人的に楽に走りたい自分はちょっとだけセット変更です。

 

 

 

まずはスプリング、36RSで車のヤリ感が欲しく、AXONのリニアタイプを使用していましたが、プログレッシブタイプに変更です。

 

 

 

f:id:Anahara:20201207153101j:image

 

 

 

プログレッシブタイプの方がかかり始めが柔らかい為にグキグキ感が減るんです。

 

 

 

特にフロントをプログレッシブにすると運転が楽になります。自分は前後ともプログレッシブにしました。

 

 

 

次にフロントサスアームスペーサー。

 

 

 

f:id:Anahara:20201207152423j:image

 

 

 

コンマ5mmだけフロントサスアームを前に出しました。この時アッカーマンも変わってしまうのでアッカーマンのシムもコンマ5mm足すのを忘れずに。

 

 

 

f:id:Anahara:20201207152501j:image

 

 

 

フロントサスアームは前に出すとブレーキング時の初期のかかりが抑えられます。その分後半曲がり込んできます。



 

この2点の変更だけで車は超良く走るようになりました。

 

 

 

24シルバーのグリップ感を活かしつつも楽に走れます。

 

 

 

あとは人間次第です(笑)

 

 

 

タイヤは1パックだけ慣らしをした方が良さそうですね〜

 

 

 

そんな感じで車のセットは出たのでセッティングシートを貼っておきます。

 

 

 

f:id:Anahara:20201207153310j:image

 

 

 

TFユーザーさん今回も何人かエントリーされているので参考にして頂けたら幸いです。

 

 

 

気持ちの良いグリップ感でレース出来そうです‼︎

 

 

 

あと今年の24シルバーは持ちも良い気がしますね〜

 

 

 

久しぶりのビッグレース楽しみですね♬

 

 

 

f:id:Anahara:20201207153828j:image

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村