My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

ありそうで無かったを製品にしてみました‼︎

 

 

 

今回はKOPRKPOから発売する新製品のご紹介です。

 

 

 

ありそうで無かった、あったら良いな〜

を製品にしてみました。

 

 

 

それがこちら

 

 

 

f:id:Anahara:20210221130222j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

どれだ⁉︎って感じの写真ですが一番手間のボトムケースです‼︎

 

 

 

リバースリードボトムケース(GRASPER2用)‼︎

 

 

 

要はリード線を反対側から出す為のボトムケースです。

 

 

 

f:id:Anahara:20210221130520j:image

 

 

 

こんな感じで普通は上から出ているリード線を下から出す事ができます。

 

 

 

リード線を出す向きを反対にする事で電動ツーリングカー等の配線の取り回しを綺麗に出来ます。

 

 

 

f:id:Anahara:20210221130901j:image

 

 

 

リバースリードボトムケースを装着したGRASPER2を実際電動ツーリングカーに載せるとこんな感じになります。

 

 

 

サーボの配線が見えません‼︎

 

 

 

f:id:Anahara:20210222122301j:image

 

 

 

スッキリしてかっこ良くないですか?

 

 

 

サーボの配線は内側を通す事で殆ど見えなくなるのでかなりスッキリします。

 

 

 

見た目は大事ですよね‼︎

 

 

 

ただそれだけではありません。

 

 

 

このアッパーケース、黒なのでわかりにくいですが、材質はアルミです。

 

 

 

付属の熱伝導シートをFETに貼る事でFETの熱を逃すヒートシンクになるんです!!

 

 

 

f:id:Anahara:20210222132050j:image

 

 

 

だから表面がギザギザだったんですね〜

 

 

 

f:id:Anahara:20210222132112j:image

 

 

 

見た目と効率のアップの一石二鳥‼︎

 

 

 

半分は自己満足です(笑)

 

 

 

f:id:Anahara:20210223112700j:image

 

 

 

今週末より発売開始です‼︎

 

 

 

今回はGRASPER2専用になります。

 

 

 

是非綺麗な配線を目指してみてください〜(^^)

 

 

 

取り付け方法を動画でも紹介していますので、良かったらこちらもご覧ください。

 

 

www.youtube.com

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村