My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

秘策の効果はいかに⁉️スピキンNEXTラウンド参戦記 前編

 

事前予報はずっと雨だったスピキンNEXTラウンドでしたが皆さんの日頃の行いが良かったおかげて当日は晴れ間も見え無事開催されました😊

 

f:id:Anahara:20210525145352j:image

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

当日の朝は前日夜中に少し降ってしまった雨の水取りからスタートです。

 

 

f:id:Anahara:20210525145526j:image

 

何かと雨がらみの多いスピキン、こんなのは慣れたもんです♬

 

 

 

当日は駐車場にもテントがいっぱい‼️

 

f:id:Anahara:20210525145813j:image

 

今回も100名弱のエントリーで大盛況でした。

 

 

 

路面もすぐに乾いて1時間ディレイでレーススタートです!

 

f:id:Anahara:20210525150032j:image

 

今回もダブルエントリーでピットに車は2台‼️

 

f:id:Anahara:20210525150155j:image

 

いつもの慌ただしい時間の始まりです。

 

 

 

そして今回のスーパーストック秘策ボディーがこちら

 

f:id:Anahara:20210525150420j:image

 

ZOOのプレオパードです♬

 

 

 

本当はLTC-Rにしようと思い探したのですが出てこず…自分の手持ちのボディーの中でダウンフォースが一番少ないのはこのボディーでした😅

 

 

 

ストッククラスはいつものTwisterです。

 

 

 

いつもは2クラス1枚の同じボディーで通していましたが今回はボディーも別々

 

f:id:Anahara:20210525151133j:image

 

そしてリヤトー0°のマシン

 

f:id:Anahara:20210525150902j:image

 

この頃このセットでこんなに苦労するとは思ってもいませんでした…(笑)

 

 

 

そしていよいよ予選スタートです‼️

 

 

 

前日数パック転がしてちょっと曲がり過ぎる感じはあったがまぁ普通に走れたので不安は無かったのですが、速い車に合わせてペースを上げていくと巻きます(笑)

 

 

 

ゼブラに乗っても巻きます(笑)

 

 

 

運転ムズ‼️‼️‼️

 

 

と思った所で計測トラブルでストップ‼️

 

 

 

正直ちょっと安心しました(笑)

 

 

 

とはいえダブルエントリーですぐにストッククラスの予選が始まるので車のセットは弄れず結局このままの状態で予選やり直しラウンドが始まります。

 

 

難しい過ぎる車の運転でミスを連発&前回優勝したのでポールスタートしたのですが、後から来る車とペースが違い過ぎて譲りまくるハメに…

 

 

 

終わってみれば総合13番手…

 

f:id:Anahara:20210525152524j:image

 

撃沈です(笑)

 

 

 

一方ストッククラスはワンミスしたにも関わらずとりあえずトップ10には入っています。

 

f:id:Anahara:20210525152409j:image

 

ストッククラスはまあまあなのでとりあえずこのまま放置‼️

 

 

 

スーパーストッククラスをなんとかしないとAメインすら残れない…

 

 

 

なんとかせねば‼️

 

 

 

という事で続きはまた次回😉

 

 ↓↓良かったらこちらをポチッとして頂けると嬉しいです♬

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村