My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

年明け2週連続ぶっつけレース!スーラジ大宮編

 

今年も年明けからレースモード全開です。

 

 

 

先週の袖スタ月例レースに続き、今週はスーパーラジコン大宮店の月例レースに参加してきました。

 

f:id:Anahara:20220117110532j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

こちらのレースも朝から大賑わい!

 

f:id:Anahara:20220117110550j:image

 

ピットも満員、練習走行時間も常に操縦台はいっぱいです!

 

 

 

先週の袖スタレースもそうでしたが、各コースの月例レースが今年は年明けから多くの人で盛り上がっていますね!

 

 

 

これは今年ラジコンブームが来ちゃうか?!

 

 

 

今回はのんびりのシングルエントリー

 

f:id:Anahara:20220117110609j:image

 

JMクラスのみにエントリーしました。

 

 

 

今回のコントロールタイヤはRUSHのXシリーズ。

 

 

 

硬度は選択可能です。

 

 

 

自分は気温が低いのと、レース路面は大体グリップが下がるのを想定して28Xを選択しました。

 

 

 

予選が始まってまず感じた事が動きが重い...

 

 

 

予想以上に気温が上がったのと、路面グリップもそれほど落ちなかったので28Xの選択は失敗でした。

 

 

 

1パック走行してタイヤはこの状態。

 

f:id:Anahara:20220117110642j:image

 

このブリスターという線がタイヤに入ってしまうのは硬度が合っていない証です。

 

 

 

完全に32Xの路面でした。

 

 

 

出し抜き失敗です(笑)

 

 

 

手持ちに32Xが無かったので今回な何とか28Xで乗り切り予選は総合4番手。

 

 

 

どうしても車の動きが重くて曲がらなかったので、決勝前にセット変更です。

 

f:id:Anahara:20220117110706j:image

 

ARSのリヤトー変化量を少し弄りました。

 

 

 

そして決勝です。

 

 

 

実は今回JMクラスは今年のモーターレギュレーションも踏まえ、21.5T ROARと17.5Tの混走でした。

 

 

 

決勝は17.5T使用選手にはハンデーでプラス1週という事になりました(笑)

 

 

 

17.5Tを使用した自分は1週多く走らないといけないというまさかの展開に(笑)

 

 

 

そして決勝スタート!

 

 

 

17.5T組と21.5T組それぞれ別の所でバトルが行われています。

 

 

 

自分はスタートで1台抜き、17.5T組の中では2番手に上がりますがプラス1週あるので総合ではまだビリから2番目(笑)

 

 

 

その後何とか21.5T組に追いつき3番手に。

 

 

 

トップの選手は21.5T、2番手は17.5Tのチームメイト幸太。

 

 

 

激しくプッシュしていましたが抜きどころが無く中々抜けません。

 

 

 

そして見えないインが見えてしまった幸太が激しく吹っ飛んでいきました(笑)

 

 

 

これで自分は2位に上がりましたがここでレース終了です。

 

 

 

結果総合2位でした。

 

 

景品にバブ貰ったのでお風呂でゆっくりレースの疲れを取りました(笑)

 

f:id:Anahara:20220117110752j:image

 

なかなか荒れたレースでしたが、たまにはこんなハンデー有りの混走レースも面白いですね♬

 

 

 

皆さんお疲れ様でした。

 

 

レースの内容はスーパーラジコン大宮店のブログにもアップされるでしょう~

 

ameblo.jp

 

来月からは21.5T ROARのレースが始まってくると思います。

 

 

 

そろそろ21.5Tのデータを取らないと。

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村