My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

雨だけど・・・

 

 

 

今月も袖スタ月例レースに行ってきました。

 

f:id:Anahara:20220214145214j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

朝は日が出ていたのですが天気予報は午後から雨・・・

 

 

 

それでも午前中にレースを全て終わらせるという素晴らしい店長のスケジュール変更でレースはスタートしまた!

 

 

 

今回もF1袖スタ号と、ツーリングストッククラスでダブルエントリーとなり、カツカツスケジュール変更もあり朝からいきなり大忙しに(笑)

 

f:id:Anahara:20220214145337j:image

 

そして予選がスタートしたのですが、スーパーGTクラスの予選進行中に雨が...

 

 

 

残念ながら雨足が強くなってきてこの先止む予報ではなかったのでレースは中止になってしまいました。

 

 

 

しかし個人的には今回袖スタに行った事で良い収穫がありました。

 

 

 

朝一の練習走行で2パックだけ走行する事が出来たのですが、前回ブログの記事にしたリヤトー減らす方向のトー変化をつけたセットが結構ナーバスだったんですよね(汗)

 

 

 

前回の記事はこちら↓↓

anahara.rcsports.info

 

先週の夕方の結構路面コンディションが良い状態の時には鋭い曲がりでタイムアップにつながっていたセットでしたが朝一の気温のかなり低い路面ではかなり難しい動きをする車になってしまっていました。

 

f:id:Anahara:20220214145508j:image

 

しかもグリップが低いと車が全然前に出ない...

 

 

 

まぁリヤトーが減れば車を前に押し出す力は逃げてしまいますからね。

 

 

 

という事で今回の車のセットが、ハイグリップ路面では良かったが、路面グリップが下がってくるにつれてナーバスな動きになっていき車が前に出なくなっていくことが分かりました。

 

 

 

先月の袖スタレースの時は路面温度の低い朝一から終始安定していましたからね。

 

 

 

どんな状況でも安定したセット目指している自分には今回のセットはちょっと違うかな~と気づけたのでした。

 

 

 

そして袖スタのお客さん達と楽しくお話しして、半日でしたが楽しい袖スタでした♬

 

 

 

雨が降ったら降ったで色々ラジコン談義なんかしたりで楽しいんですよね~

 

 

 

なので自分は中止アナウンスが無い限り雨予報でもレースには行きます(笑)

 

 

 

そして早めに家に帰ると一日早いバレンタインパーティーの準備が(*≧∀≦*)

 

f:id:Anahara:20220214145620j:image

f:id:Anahara:20220214145751j:image

f:id:Anahara:20220214145135j:image

 

 

そんな楽しい一日でした♬

 

 

 

今週からは今年のJMレギュの21.5Tブーストをテストしていきます。

 

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村