My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

廃校でラジコンイベント!KARP!

f:id:Anahara:20220418102005j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

埼玉県川島町の廃校、小見小学校にて開催された川島レーシングプロジェクトKARPに行ってきました。

 

 

 

f:id:Anahara:20220418100123j:image

 

 

 

このイベントはkimihiko yano.netさん主催のイベントで、以前から南足柄の廃校で行われてきたMAPというイベントからこちらに移動してきて、今回初開催という形で旧小見小学校で行われました。

 

 

 

 

旧小見小学校での初開催という事で今回はレースではなく走行会という形で、計測器や音響、入れる人数の確認等されていたのですが、既に大人気といった感じで、お客さんは満員!

 

 

 

事前にエントリーも締め切る程だったようです。

 

 

 

走行会の行われた体育館は外から見るとこんな感じ。

 

 

 

f:id:Anahara:20220418102211j:image

 

 

 

廃校になって10年程のようですが、このイベント以外にも使われていたようで、綺麗な状態で保たれていましました。

 

 

 

校庭も広いのでここでもラジコンイベント出来たら良いですね〜

 

 

 

f:id:Anahara:20220418102426j:image

 

 

 

午後からはゲートボール?されている方がいたので色々あるのかな?

 

 

 

入り口には小さなミニッツコースが!

 

 

 

f:id:Anahara:20220418102604j:image

 

 

 

来た時には地元の小学生達がここでミニッツやターボレーシングで楽しそうに遊んでいました。

 

 

 

こういう所から子供達がラジコンに興味を持ってくれると良いですね〜

 

 

 

サポートブースを置くとあっという間に修理がいっぱい(笑)

 

 

 

f:id:Anahara:20220418103249j:image

 

 

 

カツカツ中です(笑)

 

 

 

f:id:Anahara:20220418103950j:image

 

 

 

ひと仕事してきました。

 

 

 

コースの大きさも十分で、カーペットのグリップも程良い感じです。

 

 

 

f:id:Anahara:20220418103516j:image

 

 

 

皆さん楽しそうに走行会されていました。

 

 

 

f:id:Anahara:20220418103634j:image

 

 

 

f:id:Anahara:20220418103723j:image

 

 

 

奥で作業中の主催者矢野さん達

 

 

 

f:id:Anahara:20220418103819j:image

 

 

 

計測も音響もバッチリな様です!

 

 

 

来月から毎月レースを開催していくそうです。

 

 

 

素晴らしい環境なので是非参加してみてください(^_-)

 

 

 

自分もまたレースが始まったらお邪魔したいと思います。

 

 

 

帰りに近くの川越観光スポットの小江戸を散歩して帰りました。

 

 

 

f:id:Anahara:20220418112342j:image

 

 


f:id:Anahara:20220418112348j:image

 

 


f:id:Anahara:20220418112337j:image

 

 

 

f:id:Anahara:20220418112454j:image

 

 


f:id:Anahara:20220418112339j:image

 

 


f:id:Anahara:20220418112345j:image

 

 

 

良い所ですね〜

 

 

 

ラジコンして観光してというプランもありじゃないですかね?

 

 

↓↓良かったらこちらをポチッとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

 

 

 


10664 【KO PROPO/近藤科学】 EX-NEXT(標準グリップ) KR-420XT(ショートアンテナ)ダブルレシーバーセット