My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

EX-NEXTを使いこなせ!

 

 

 

 

ありがたい事にEX-NEXTユーザーさんもどんどん増えてきており、よくサーキットでお客さんの車を見せてもらう機会が増えてきたのですが、最近よく

 

 

 

あれ?EX-NEXTの性能発揮出来ていないのでは?

 

 

 

となる事があります。

 

 

 

それが受信機のサーボコネクターを刺す場所。

 

 

 

f:id:Anahara:20220614160200j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

皆さん結構1番のポートに刺されている事が多いんですよね。

 

 

 

こちらの方も。

 

 

 

f:id:Anahara:20220614160339j:image

 

 

 

勿論これでも全然良く走りますし間違いではありません。

 

 

 

むしろ今迄でしたらこれが正解ですよね。

 

 

 

しかしGRASPER2などの4Sと書いてあるサーボはシリアルポート(B/Sと書いてあるポートレート)に刺す事で更に細かく滑らかに動かす事が可能になります。

 

 

 

え?そこってバッテリー刺す所じゃないの?と思われている方が多いんですよね。

 

 

 

今迄の受信機がそうでしたからね。

 

 

 

しかしB/Sと書いてあるSはシリアルのSです。

 

 

 

シリアル通信はテレメトリーが使えるようになるだけでなく、通信速度がより速くなり、細かくなります。

 

 

 

f:id:Anahara:20220614160904j:image

 

 

 

ワンランク上の走りができるようになるんです!

 

 

 

と言われるとどれくらい変わるのか気になりますよね!

 

 

 

その変化の様子は動画を是非ご覧ください。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

え、ベストラップ上がっちゃった??

 

 

 

ガチです!

 

 

 

↓↓良かったらこちらをポチッとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

 

 


近藤科学 EX-NEXT (標準グリップ) KR-420XT (ショートアンテナ) 付き 送受信機セット 10663