My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

便利アプリ!ルーチンタイマーを使ってみよう

 

 

 

 

週末はスピキンRCスタジアム袖ヶ浦ラウンドですね。

 

 

 

今回も満員に達するエントリー数でかなりの盛り上がりが期待できますね!

 

 

 

そんなスピキン袖ヶ浦の前日練習で、ルーチンタイマーというアプリを使用するという事で早速ダウンロードしてみました。

 

 

 

f:id:Anahara:20220804101734j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

今回の前日練習時間タイムテーブルはTC2クラス10分、TC1クラス20分、TC0クラス10分を繰り返すという事で、1時間区切りではないので少し複雑になります。

 

 

 

そこでこのルーチンタイマーというアプリが役立つ訳ですね

 

 

 

それでは早速使ってみましょう。

 

 

 

まずアプリを立ち上げで右下の+をクリックして新規ルーチン作成画面に入ります。

 

 

 

f:id:Anahara:20220804102104j:image

 

 

 

ルーチンの名前はスピキン練習タイムテーブルとかにしたおきます。

 

 

 

そして通知の所に各クラスの名前と練習時間を入れていきます。

 

 

 

f:id:Anahara:20220804103043j:image

 

 

 

残り時間をアナウンスするをONにしておくと5分前から教えてくれます。

 

 

 

f:id:Anahara:20220804102251j:image

 

 

 

これをループして使うのもありだと思うのですが、自分は練習時間が9時から19時までの10時間なので、10時間、600分全て入力してみました。

 

 

 

f:id:Anahara:20220804102413j:image

 

 

 

少し面倒ですが、こうする事で1日何回走れるかがわかりますね。

 

 

 

各クラス1日15回走れるという事になりますね。

 

 

 

ここまで設定したら保存を押して準備完了です。

 

 

 

f:id:Anahara:20220804101951j:image

 

 

 

トップ画面にスピキン練習タイムテーブルという項目が出来ますので、再生ボタンをクリックします。

 

 

f:id:Anahara:20220804102742j:image

 

 

 

上のような画面になりますので、後は土曜日の9時になったら再生ボタンをクリックするだけ!

 

 

 

するとカウントダウンが始まり、クラスの切り替わる時間になると教えてくれます。

 

 

 

便利ですねー(≧∇≦)

 

 

 

ズレてきたら再生ボタン横の矢印を押してあげる事で補正できます。

 

 

 

全ての時間を打ち込んであげれば後は何もしなくてもOK!

 

 

 

アプリを立ち上げてさえいれば、スマホを閉じていても他のアプリを使っていてもちゃんと知らせてくれました。

 

 

 

このアプリ、練習以外でもレースのタイムテーブル入れても使えますね‼︎

 

 

 

普段の時間分けの練習時間やビックレース前の練習タイムテーブルがある時などかなり役立ちそうです!

 

 

 

週末スピキン出られる方は土曜日の練習タイムテーブルをまずは作っておきましょう(^_−)−☆

 

 

 

この先のイベントにも活躍しそうですね♬

 

 

↓↓良かったらこちらをポチッとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

 

 


10664 【KO PROPO/近藤科学】 EX-NEXT(標準グリップ) KR-420XT(ショートアンテナ)ダブルレシーバーセット