My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

今年の全日本バッテリー

 

 

 

もうすぐ電動ツーリングオープンクラスとスーパーエキスパートクラスの全日本選手権ですね!

 

 

 

今年も自分はオープンクラスに参加します。

 

 

 

3年ぶりですね!

 

 

 

という事で全日本用バッテリーを新調しました。

 

 

 

バッテリーは勿論信頼のTRIONです。

 

 

 

最近色々種類がある中で自分が選んだのがこちら

 

 

 

f:id:Anahara:20221013163154j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

LCGの6260です!

 

 

 

www.rcmxstore.com

 

 

 

今回開催するコースのグリーンパークスピードウェイは大きめの高速コースで、高低差もあるサーキットなので、軽さよりもパワー重視で選びました。

 

 

 

f:id:Anahara:20221013163343j:image

 

 

 

今までもメインで使用していたLCG6250と同じタイプなので使い慣れている安心感もあります。

 

 

 

そして容量が6250から6260と10mAhだけ増えていますw

 

 

 

f:id:Anahara:20221013163400j:image

 

 

 

ホントか?w

 

 

 

この辺りとりおんらしいですよねw

 

 

 

バッテリーを購入したら必ずやる作業、それは計測です。

 

 

 

今回も早速計測開始です。

 

 

 

f:id:Anahara:20221013163418j:image

 

 

 

今まで放電計測に使用していたGフォースのGD200が少し前に壊れてしまい、最近はGD250にアップグレードしていたのですが、今回初めてGD250で計測をしました。

 

 

 

f:id:Anahara:20221013163431j:image

 

 

 

計測ソフトは同じなので、正直何も変わらないだろうと思い計測を開始したのですが、なんとグラフが滑らかになりました!

 

 

 

 

 

 

以前のGD200で計測した6250新品時のデータ

 

 

 

 

今回GD250で計測した6260新品のデータ

 

 

 

 

 

グラフが滑らかになっただけでなく、放電電流も安定していますね。

 

 

 

しかしこれでは以前計測したデータとの比較はできませんねw

 

 

 

まあ仕方ない!放電機の性能アップが確認できたのでよしとしましょうw

 

 

 

4本購入したので全て計測してみました。

 

 

 

No.1

 

No.2

 

No.3

 

No.4

 

 

流石TRIONばらつきは殆どありませんね!

 

 

 

No.2とNo.4が少しだけ良さそうなので本命にしたいと思います。

 

 

 

後は走行してのパワー感の確認です。

 

 

 

自分はこっちの方を重視します。

 

 

 

データと感覚が合えば完璧なのですが。

 

 

 

そんな感じで全日本の準備も順調に進んでいます♬

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

 

 

www.rcmxstore.com

 

 

逆接してもヒューズがあれば安心↓↓