My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

最近のお気に入りラジコン

 

 

 

今回はいつもとはちょっと違ったラジコンネタです。

 

 

 

それがこちら↓↓

 

 

f:id:Anahara:20221101151947j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ミニッツ 4×4‼︎

 

 

ビールは関係ありませんw

 

 

 

発売してからしばらく経っているんですが、これ、ずっと欲しかったんです‼︎

 

 

 

そして東京ホビーショーで遂にラングラーをゲットしちゃしいました‼︎

 

 

 

f:id:Anahara:20221101152339j:image

 

 

 

こうやって写真撮るだけでメチャクチャカッコ良くないですか?

 

 

 

小さいのに凄く良く出来ているんですよね〜

 

 

 

f:id:Anahara:20221101152800j:image

 

 

 

ノーマルでも良く走るのですが、走らせるとラジコン野郎の血が騒いで来てどんどん弄りたくなってきますw

 

 

 

そしてこのミニッツ 4×4、オプションパーツが色んなメーカーからも沢山出ているんですよね〜

 

 

 

それがまた面白い所‼︎

 

 

 

どんどんアップグレードしていきたくなります♬

 

 

 

なのでまず最初は1番気になった部分からアップグレードしてみました。

 

 

 

その1番最初に入れた部品がこちら↓↓

 

 

 

f:id:Anahara:20221101153607j:image

 

 

 

オイルダンパー‼︎

 

 


SPショックセット:京商 MINI-Z 4X4用(ショックオイル別売)[イーグル模型] [#MINI-Z4X4-18] (RE)

 

 

純正はオイルの入っていないスプリングのみのダンパーが付いているのですが、動きがポヨンポヨンしてなんかコミカルな感じです。

 

 

 

これはこれで可愛いのですが、やっぱりここまで良く出来ていると動きもリアルにしたいですよね‼︎

 

 

 

という事でこのポヨンポヨンをオイルで抑えるのが目的です。

 

 

 

ダンパーはイーグル製をチョイスしました。

 

 

 

f:id:Anahara:20221101154116j:image

 

 

純正はお高いのでちょっと安めなこちらにw

 

 

 


SPショックセット:京商 MINI-Z 4X4用(ショックオイル別売)[イーグル模型] [#MINI-Z4X4-18] (RE)

 

 

 

このダンパーには車校調整ダイヤルも付いているので、車高調整も簡単に出来ちゃいます。

 

 

 

オイルは手持ちの中で1番柔らかい300番を入れました。

 

 

 

f:id:Anahara:20221101154312j:image

 

 

 

車体が小さいのでもっと柔らかいオイルでも良い気がしますが、これ以上柔らかいオイルは持っていなかったので...

 

 

 

ボディーを外してタイヤも外すと交換しやすいですね。

 

 

 

f:id:Anahara:20221101155451j:image

 

 

 

この感じもメカメカしくてカッコいい‼︎

 

 

 

そしてダンパーを取り付けて行くのですが、このダンパー付ける際に1つだけ注意点がありました。

 

 

 

それはエンドのこの部分 

 

 

 

f:id:Anahara:20221101154811j:image

 

 

 

スプリングの受けにボールの反対側が入るものと入らないものがありました。

 

 

 

これが不良なのか?はよく分かりませんが、とりあえず入るものと入らないものが2個づつあったので、それを前後で分けてあげました。

 

 

 

これが左右で分かれると左と右の車高が大きくズレますw

 

 

 

しかも車高調整ダイヤルで合わせ切れないくらいにw

 

 

 

なので前後で分けてあげましょう。

 

 

 

それ以外は特に難しい所もなくサクッと取り付け出来ました。

 

 

 

f:id:Anahara:20221101155316j:image

 

 

 

レッドアルマイトがカッコいい‼︎

 

 

 

f:id:Anahara:20221101155727j:image

 

 

 

ボディーを付けると更にリアル‼︎

 

 

 

f:id:Anahara:20221101155832j:image

 

 

 

ボディーの隙間から見えるレッドアルマイトがカッコいいですね‼︎

 

 

 

f:id:Anahara:20221101155808j:image

 

 

 

完全自己満足の世界ですw

 

 

 

肝心の性能はどれくらい変わったかというと〜

 

 

 

激変しました‼︎

 

 

 

その様子は文章では伝えにくいのです動画をご覧ください。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

どうです?

 

 

 

ぽよんぽよんが完全に解消されましたね!

 

 

 

こんな感じでどんどんアップグレードしていきたいと思います♬

 

 

 

これはハマるわ~(●´ω`●)

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬」

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

 

 


京商 電動 クローリングカー ミニッツ4×4シリーズ レディセット ジープ ラングラー アンリミテッド ルビコン ファイアークラッカーレッド 電動ラジオコントロール 32521R

 


京商 ラジオコントロール 電動 クローリングカー ミニッツ4×4シリーズ レディセット ジープ ラングラー アンリミテッド ルビコン アクセサリーパーツ付 ビレットシルバーメタリック 32528S


京商 ラジオコントロール 電動 クローリングカー ミニッツ4×4シリーズ レディセット スズキ ジムニーシエラ シフォンアイボリーメタリック 32530IV

 


京商 電動 クローリングカー ミニッツ4×4シリーズ レディセット トヨタ 4ランナー (ハイラックスサーフ) アクセサリーパーツ付 クイックサンド 電動ラジオコントロール 32524SY