My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

スピキン最終戦無事終了!参戦記

 

 

 

今年最後のスピードキングツアーつくばラジコンパークラウンドが無事終了しました!

 

 

 

f:id:Anahara:20221128154354j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

今回自分は、全日本の時から使い始めたTFプロトでの参戦という事もあり、事前練習から、かなり力を入れてデータ取りをしてきました。

 

 

 

f:id:Anahara:20221128155022j:image

 

 

 

カーペット路面では初めてのレースとなるプロトタイプマシンでしたが、テストをやり込んだ甲斐があり、中々良い仕上がりでAメインを狙えるか?という所までもってくる事が出来ました。

 

 

 

f:id:Anahara:20221128164701j:image

 

 

 

とはいえ、レースが始まると上位ドライバーの差は全くなく、5分で0.5秒変わるだけで順位が3つ変わるくらいの僅差な戦いとなりました。

 

 

 

そんな状況の中、予選1回目が始まります。

 

 

 

ワンミスでもしたらもう終わりといった差なので、先ずは安全に置きに行く走りでとりあえず終了。

 

 

 

f:id:Anahara:20221128155150j:image

 

 

 

総合11番でした。

 

 

 

因みに今回のレースのAメインは上位8人で、勝ち上がり二人。

 

 

 

Aメインを予選で確定するには6位以内に入らなければいけないというかなり狭き門です。

 

 

 

つまり予選11位では全然ダメw

 

 

 

しかし、タイムに差は殆ど無いので、1秒縮めるだけで結構上に行けます。

 

 

 

なので気合を入れて予選2回目に挑みます!

 

 

 

車は良く走ってくれているので無駄に緊張しますw

 

 

 

しかし今回、前日呑んでいなく、二日酔いじゃないので人間の調子はかなり良いw

 

 

 

集中力がちゃんと続き、1秒タイムを縮める事に成功して、6位ポイントをGET!

 

 

 

f:id:Anahara:20221128155247j:image

 

 

 

Aメインの可能性につなげる事が出来ました。

 

 

 

二日酔いじゃないと集中力がちゃんと続く事を実感した瞬間でもありましたw

 

 

 

家で良く寝れたしねw

 

 

 

そんな体調万全な状態で3回目の予選も気合を入れて挑みます。

 

 

 

何とかノーミスで走り切りましたが、前を走るH田さんにもう一歩及ばず...

 

 

 

f:id:Anahara:20221128164740j:image

 

 

 

予選でのAメイン確定は厳しいか...

 

 

 

と、思っていたらなんとそのH田さんが重量不足で失格にw

 

 

 

5g足りないって...w

 

 

 

そんな棚ぼたもあり6位ポイントをゲット!

 

 

 

f:id:Anahara:20221128155342j:image

 

 

 

ギリギリ予選総合6番手をゲット出来ました!

 

 

 

f:id:Anahara:20221128155358j:image

 

 

 

H田さんありがとうございますw

 

 

 

今回一緒にTFプロトで参加していたチームメイトのユウセイも5位でAメイン進出です!

 

 

 

f:id:Anahara:20221128165341j:image

 

 

 

ヨコモのホームグラウンドで上位はほぼヨコモ車の中、2台のTFプロトがAメインに入れたのは車が順調に仕上がっている証拠ですね。

 

 

 

f:id:Anahara:20221128165402j:image

 

 

 

というか自分がこの位置にいるのは車が良い以外の何物でもありませんw

 

 

 

発売までにはまだ時間がかかると思いますが、間違いなく良い車になるので是非ご期待ください!

 

 

 

あんなことやこんなこともしている凄い車です!

 

 

 

決勝は前がチームメイトなので後ろだけ気にして走ります。

 

 

 

重量不足で失格になったH田さんが予想通り勝ち上がりで上がって来たのでw

 

 

 

そんな決勝レースは村井さんとゲンゲンのかなり熾烈なトップ争いが繰り広げられている模様。

 

 

 

見たいw

 

 

 

でも自分も後ろを抑えるのに必死です!

 

 

 

そしてどうやらトップ2台が接触した模様!

 

 

 

そんなザワツキに気を取られているうちにH田さんにインを付かれてしまいます。

 

 

 

その後は順位の変動も無く7位でフィニッシュです。

 

 

 

f:id:Anahara:20221128160143j:image

 

 

 

前の方はかなりの波乱があったようなので動画でゆっくり見たいと思います。

 

 

 

須田ぴょんRCチャンネルのLiveアーカイブがこちら↓↓

 

 

 

youtu.be

 

 

 

そんなトップ争いも自分のAメイン争いもシビレる展開となった最終戦も楽しませて頂きました。

 

 

 

最後に表彰式です。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

皆さんお疲れ様でした!

 

 

 

そしてスピキン来年は10周年に突入します!

 

 

 

f:id:Anahara:20221128160649j:image

 

 

 

来年は更に凄いレースになる予感しかしないです!

 

 

 

間違いなく日本一のレース!

 

 

 

是非皆さんも参加してみませんか?

 

 

 

youtu.be

 

 

 

参加するだけで価値のあるイベントですよ!

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

 

 


BSx4S-one10 Grasper2 30216