My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

遠征レースの楽しさ

f:id:Anahara:20230606162710j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今回はTMサーキットわかやま遠征記です。

 

 

今回の移動は朝から冒険でした。

 

 

前日からの記録的豪雨で、成田空港にたどり着けるかどうか!

 

 

道路はあちこちで水没し、通行止めに。

 


ここは日本か?という水没した道をタイヤ半分浸かりながら走り抜けました。

 


何とか無事に空港に到着!

 


しかしこの後、今度は手荷物の重量検査で皆で引っかかる事にw

 

 

f:id:Anahara:20230606165804j:image

 

 

厳重な車検員はほんの少しの重量オーバーも許してくれませんw

 


が、首からかけたり他の人が持ったらOK w

 

 

なんじゃそりゃww

 


今度から重いものは全て首からかけて持って行こうww

 


無事予定通りの飛行機で出発できました。

 

 

関空に着くと驚くほどの超快晴!

 

 

f:id:Anahara:20230606162741j:image

 

 

雨雲はすっかり消え、青空が広がっていました。

 

 

そしてMC前田さんにピックアップして頂きコースに無事到着

 

 

f:id:Anahara:20230606162940j:image

 

 

コースはとても綺麗に整備されていました。

 

 

f:id:Anahara:20230606162955j:image

 

 

雨で練習走行ができないと思っていたのですが、快晴の中で1日中走行することができました。

 


なんだかんだ事前天気予報が雨でもちゃんと出来ちゃうのがスピキンなんですよねw

 

 

事前の告知通りガッツリ練習させて頂きました♪

 

 

綺麗に整備されたTMサーキットのコースはメチャクチャ楽しい!

 


けどメチャクチャ難しい!

 


かなりやりがいのあるサーキットで通い詰めたくなりますね!

 

 

f:id:Anahara:20230606163036j:image

 


当然1日では詰めきれず終了したのですが、これも遠征レースのの楽しさ!

 


限られた時間の中で何処まで詰められるかを試すのも楽しさの一つです。

 


レース当日も最高の天気の中で行われました!

 

 

f:id:Anahara:20230606165902j:image

 


お昼に天気の良い中、緑の多い環境で食べるお弁当が最高に美味しかった!

 

 

f:id:Anahara:20230606170029j:image

f:id:Anahara:20230606170039j:image



結果については…

Facebookの投稿をご覧くださいw

 

 

決勝Aメインの熱いレースの模様はすだぴょんRCチャンネルよりご覧ください。

       ↓↓

youtu.be

 

 

帰りの飛行機の手荷物重量検査はスーパー重量オーバーでも余裕でクリヤーww

 

 

関空の車検員はスーパー適当でしたw

 

 

そんな大変な大雨から始まった今回の遠征でしたが、最高に楽しい思い出になりました。

 

 

最後に、コースの整備をしてくださったコースオーナーカズシケ店長、そして綺麗にコースのペンキ塗りをして頂いた地元の皆様、ありがとうございました。

 

 

お陰で最高の環境で気持ちよくレースを楽しませて頂きました。

 

 

そして、読者の皆さんにも遠征レースをお勧めします。

 


新しい経験と冒険が待っていますよ☆

 

↓↓良かったらこちらをポチッとして頂けると嬉しいです🎵

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

 

遠征にはこちらのBagもお勧め☆