My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

ちょっと気になるセッティングゲージ

 

 

 

ARROUMAXから発表されたニューセットアップゲージ、今までのオーソドックスなタイプからかなり仕様変更されており、気になりますね~

 

 

 

f:id:Anahara:20220413103537j:plain

※ARROWMAXホームページより引用

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

この形式だと今まで測れていたキャンバー、トーに加えてキャスターとトラック幅(六角ハブの面までの幅のようです)まで測れてしまうという事ですね!

 

 

 

f:id:Anahara:20220413103848j:plain

※ARROWMAXホームページより引用

 

 

 

最近のツーリングカーの構造はキャスターが細かく調整出来るシャーシが多くなってきており、重要なセッティングポイントになってきているので、キャスター角の測定ツールは必見になってきています。

 

 

 

そんなキャスターとトラック幅(六角ハブ面までの寸法)が、トー、キャンバーと一緒に測れるこのセッティングゲージは便利だと思います。

 

 

 

今後のトレンドになってきそうな気がしますね~

 

 

 

後は精度!

 

 

 

セッティングゲージは精度が命!

 

 

 

精度が良いのが確認出来たら買ってみようかな~

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

 

 

 


10664 【KO PROPO/近藤科学】 EX-NEXT(標準グリップ) KR-420XT(ショートアンテナ)ダブルレシーバーセット