My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からホビーショー!

今日から3日間は東京ビッグサイトにて全日本模型ホビーショーです。 という事でKOPROPOブースを少しだけ! 今回の目玉はなんといってもEX-NEXTのKOPROPOとタカシマデザインのコラボモデル! ラジコンやっている方なら誰でも知っている超有名ボディーペイン…

やっぱり遠征レースは面白い!

TMサーキット以来久しぶりの遠征レースとなった今回のスピードキングツアーツインリングホングウラウンドに参加してきました! 今回も遠征レースという事で、前日到着の練習は1日のみ! 普段自分の住んでいる関東近辺のコースでのレースはそれなりに練習して…

全日本終わって一息

イベント&テスト続きだった日々も全日本選手権が終わってひと段落しました。 そんな週末の3連休は奥さんの誕生日&結婚記念日という事もあり盛大に遊んできましたw まず初日はサンセットクルージング 夕方の東京湾の海を夕陽を眺めながらのディナー ケーキ…

お勧めアイテムはこちらから☆

Amazonのストアフロントを開設してみました。 このブログで紹介したお勧めアイテムはこちらにリスト化して購入できるようになっています。 良かったら利用してみてください♫ ラジコンお勧めアイテム以外にも趣味のキャンプアイテムや、車関連のアイテムもリ…

動画で見るプロのハンダ付けテクニック!

今回は以前このブログで文章にてご紹介した半田付けのテクニックを動画化してみました。 ブログ動画化シリーズです! 文章だけでは感じ取れない部分を実際に目で見て是非参考にして頂けたらと思います。 それではどうぞ〜 youtu.be お勧めハンダコテとその他…

スポラジ?

オーム模型さんの50周年レースにお邪魔した際にちょっと面白い体験をさせて頂いたので今回紹介したいと思います。 ラジコンにカメラをつけて、映像をゴーグルで見ながら運転するというFPVと呼ばれているものなのですが、ドローンでは競技も多くあり、発展し…

電動ツーリング全日本選手権無事終了!

今年の電動ツーリング全日本選手権も無事終了しました。 前回のブログでも書きましたが、今年はいつもとちょっと違う立場での参戦となりました。 KOPROPOのユーザーサポート、AXON勇人の助手、そして選手、ここまでは例年と同じ立場ですが、今年はKYOSHO AMR…

全日本やってます!

忙しくて中々更新できませんでしたが、現在絶賛全日本参戦中です。 今回はKOPROPOサポート件、チーム京商AMR監督代理件選手という3役w そして京商AMRではニュープロトマシンを投入とやる事てんこ盛り! 色んなテストをやっていた訳ですが、なんとかまとまり…