My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

凄いぜとりおんバッテリー!

今回は最近バッテリーを新調して気づいた事についてです。 新調したバッテリーは前にも紹介しましたがこちらです。 とりおんの6250‼︎ ずっと使い続けている信頼のとりおんバッテリーです。 何が凄いのかって? それに気づいたのは去年コロナで全日本が無かっ…

ありそうで無かったを製品にしてみました‼︎

今回はKOPRKPOから発売する新製品のご紹介です。 ありそうで無かった、あったら良いな〜 を製品にしてみました。 それがこちら どれだ⁉︎って感じの写真ですが一番手間のボトムケースです‼︎ リバースリードボトムケース(GRASPER2用)‼︎ 要はリード線を反対側か…

スーパーストッククラスレースに出てみた‼︎ESC設定も完成

さて、スーパーストッククラスの車が出来上がった所で丁度RCスタジアム袖ヶ浦さんの月例レースがあったので出てきました。 スーパーストッククラスのメカ積みの記事はこちら↓↓↓ 今回スーラジ大宮店のお客さん達が前日から前乗りするとの事なので自分も便乗し…

スピキン スーパーストック仕様のマシンのメカ積みをしてみました!

今回はエントリーがあっという間にいっぱいなった今注目のスピードキングツアースーパーストック仕様のマシンを作成してみました。 まずこのクラスの特徴はアンプ、モーター、バッテリーが全てコントロールされている事です。 この方式は海外のETSやTITCでも…

失敗しないボディーカット

ボディーの穴開けが完了したら次はボディーカットです。 失敗しないボディーの穴開け方法はこちら↓↓ anahara.rcsports.info まずはホイールアーチのカットから。 フロントタイヤの中心でボディーの位置を合わせたのでリヤタイヤの中心位置をボディーにマーキ…

失敗しないボディーの穴開け

今回はボディーの穴開け方法についてです。 よくレース用の綺麗なボディーに限って穴位置がずれてしまった‼︎ なんて事ありませんか? そんな事が起こらないようにするボディーカットにかかせないお勧めアイテムを紹介します。 自分がボディーの穴開けに使う…