My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ETSが熱い‼︎

週末にオーストリアで行われたETS Rd2。 今回は久しぶりに日本人ドライバー2人が参戦していました。 写真:ETSフェイスブックより引用 KOPROPOサポートドライバーでもあるハヤトと今年からAXONでハヤトのチーメイトとなったアキオですね。 久しぶりの海外レ…

ナショナルカップ決勝動画!

須田ぴょんRCチャンネルでAXONナショナルカップの決勝動画がアップされたのでこちらでもシェアさせて頂きます。 今回印象に残ったのが、モデファイクラスで3位表彰台を獲得した園田直輝君! 日本のトップドライバー相手に引けを取らない走りに驚きました! …

イベントラッシュひと段落

スピキンNEXTラウンドからのRCフェス2022、ナショナルカップと2週連続で続いたイベントも無事終了してひと段落です。 お祭りムードの高いRCフェス2022、真剣カツカツレースのナショナルカップ! 趣旨の少し違った2つのイベントでしたがどちらも素晴らしいレ…

プロポのファームウェアは常に最新版を

今回はプロポのファームウェアアップデートについて。 今時のハイエンドプロポはどのメーカーもアップデートを自分で行える仕様になていますよね。 アップデートの内容は新機能が追加になったりバグ修正が行われていたりというのが主な内容です。 よくアップ…

リポの充電にはセーフティーバッグを

皆さんはリポバッテリー充電時にセーフティーバック使っていますか? レースによっては使用が義務づけられているものもありますし、安全の為にも普段から使っておきましょう。 普段から使っていればいざレースの時に無くて慌てる事も無いですからね。 そんな…