My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スピキン袖スタ攻略!

スピキン袖スタラウンドまであと1週間! 今回は2つのYouTubeチャンネルにてスピキン袖スタネタをやらせて頂きました。 先ずはKOPROPO YouTubeチャンネル! youtu.be こちらでは石岡勇人選手によるサーボのお勧め設定公開と、コースの走り方解説をしてもら…

スピキン袖スタラウンドが大盛り上がりの予感

ナショナルカップが終わり、次はスピードキングツアーRd4に向けて準備開始です! モータが17.5Tになったのがかなりありがたい! ナショナルカップで蓄積したデータがそのまま使えるのと全日本にも活かせますからね! 個人的にはやっぱりモーターターン数は固…

やっぱりラジ天名古屋は難しかった!

約1年ぶりのラジ天名古屋にナショナルカップ参戦の為、行ってきました。 自分にとってはTMサーキットに次いで苦手なコースの1つですw そんな苦手を克服すべく、超カツカツなレースに参戦してきたのですが... 結果から言うとまだまだ克服できませんでしたね…

新品タイヤを1週目からフルグリップさせるには?

My RC Style YouTubetチャンネル更新致しました! 今回は以前ブログ内でも取り上げた内容を更に分かりやすくするために動画化してみました。 新品タイヤをグリップさせる為のタイヤのバリ取り作業のやり方です。 以前のブログの記事はこちら ↓↓ anahara.rcsp…

袖スタコース改修に行って来ました!

いつもお世話になっているRCスタジアム袖ヶ浦のコースを綺麗にすべく、コース改修のお手伝いに行って来ました。 コースをより見やすくする為に汚れた部分のペンキを塗り直し、路面のギャップを補修していきます。 コース外周の錆びた鉄骨フェンスもペンキを…