My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スピキンエントリー始まっていますよ~

いよいよ今年のスピードキングツアー開幕戦のエントリーが始まりましたね! 今年からクラスの名前が変わったのでここで確認しておきましょう。 クラスはTC0、TC1、TC2の3クラス。 TC0→去年までのモデファイトクラス TC1→去年までのストッククラス TC2→去年…

JMRCA2022年レギュの21.5Tブーストをテストし始めています!

多くのショップレースの基準となるJMRCAスポーツクラスのモータレギュレーションが今年は大きく変わりましたね。 スピードキングツアーの今年のTC1クラスもこのレギュレーションになります。 以前の17.5TブーストからROAR企画の21.5Tブーストへと変わった訳…

オーバーホールはいつ出せばいい?

今回のKO YouTubeはプロポとサーボのオーバーホール時期についてです。 たまにそのプロポとサーボはもう限界でしょ〜という状態で走行されている方をお見かけする事がありますが、やっぱりラジコンは思い通りに気持ち良く走らせられないと楽しくないですから…

RUSHオリジナルジップパーカー‼︎

今シーズンのRUSHオリジナルジップパーカーが届きました‼︎ 今の季節は勿論これからの季節にもピッタリなジップパーカー‼︎ 生地もしっかりしていて長く着れそうです♬ 石岡店長もバッチリ決まるクールなデザイン^_^ 現在Saku-Martにて予約受付中です。↓↓ saku-…

KOサーボのこだわり

今回はKOサーボのこだわりの部分をお話しさせて頂きました。 KOPROPOでは結構前からやっている事なのですが、これをやるとやらないとでは大違い! そのこだわりとは?? www.youtube.com ↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬ にほんブログ村

雨だけど・・・

今月も袖スタ月例レースに行ってきました。 朝は日が出ていたのですが天気予報は午後から雨・・・ それでも午前中にレースを全て終わらせるという素晴らしい店長のスケジュール変更でレースはスタートしまた! 今回もF1袖スタ号と、ツーリングストッククラス…

リヤトーは増やすのと減らすのどっちが良いの?

掃除機ネタ2連チャンからいきなりラジコンマニアックネタに入ります。 統一性の無いブログですね(笑) 今回のお題はリヤトーコントロールシステム。 題名で書いたリヤトーは増やすのと減らすのとどっちが良い?と書いたのは、リヤトーコントロールシステム…

激安ラジコンロボット掃除機?を改造して更に便利に!

ロボット掃除機ネタ2連チャンです(笑) 前回の記事はこちら↓↓ anahara.rcsports.info 前回紹介したロボット掃除機、詳細を見た方は気づいたかもしれませんが、実は水拭き機能があるんです! タンクに水を入れて雑巾のようなものを付けるとなんと水拭きまで…

ラジコンでも動く?ロボット掃除機スゲー!

今回は最近のお気に入り家電のお話です。 とは言え全くラジコンと関係ないかというとそうでもないんですよね。 最近我が家ではロボット掃除機を導入しました。 ロボット掃除機と言えばルンバが有名ですが、そんな高い物ではなく、1万円以下で買える激安ロボ…