My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

電動ツーリング全日本選手権無事終了!

f:id:Anahara:20230912151226j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今年の電動ツーリング全日本選手権も無事終了しました。

 

 

前回のブログでも書きましたが、今年はいつもとちょっと違う立場での参戦となりました。

 

 

KOPROPOのユーザーサポート、AXON勇人の助手、そして選手、ここまでは例年と同じ立場ですが、今年はKYOSHO AMR監督の竹馬社長が世界戦でアメリカに行っていて不在という事で、急遽監督代理にw

 

 

そしてレース一週間前に新型のプロトカーが完成し、かなりやる事てんこ盛りの一週間となりました。

 

 

この新型車を何とか少しでも上位に進出させたいという思いでチームみんなでセッティングを進めていきました。

 

 

f:id:Anahara:20230912161626j:image

 

 

最終的にはかなり戦える状態になり、今迄で1番万全の態勢で挑めると思っていました。

 

 

f:id:Anahara:20230912161629j:image

 

 

しかし、いざレースが始まるといきなり予想外の雨...

 

 

練習とは別物路面状況から始まりいまいち噛み合わず...

 

 

f:id:Anahara:20230912161043j:image

 

 

もっと良くなる方向は無いかと色々探ってみるも中々見つからず何も出来ずに終わってしまいました。

 

 

結末、幸太の6位が最高位でした。

 

 

f:id:Anahara:20230912161143j:image

 

 

幸太は表彰台は狙えると思っていたし、悠聖も姉さんもAメインは狙えると思っていたんですが、監督代理として何も出来ずの完全力不足でした...



f:id:Anahara:20230914085009j:image



それでもみんなで出してきた新型車のセッティングは高いポテンシャルを持っているので、これからもっと路面状況に左右されないセットを見つけていこうと思います!

 

 

f:id:Anahara:20230912161204j:image

 

 

発売に向けてあともう少し!!

 

 

そしてKOPROPOとしても、ユーザーさんにもっとアドバンテージを得て貰えるよう、今回のデータを元に更に進化させていきます!

 

 

今回はどの立場としても力不足を感じました。

 

 

そんな事に気づかせてくれるのもやっぱり全日本ですね!

 

 

そして嬉し出来事も。

 

 

スポーツクラスで去年助手をやって初めてAメインに滑り込んだ長岡選手が今回トップ3に迫る走りを見せてくれた事!

 

 

f:id:Anahara:20230912161232j:image

f:id:Anahara:20230912171336j:image

 


そしてこれまた去年全日本デビューして、今年もお父さんと連絡取りながら一緒に頑張ってきたイブキ君が、素晴らしいトップ争いを演じて見事3位表彰台を獲得してくれた事!

 

 

f:id:Anahara:20230912161328j:image

 

 

どちらも個人的にかなり応援していた選手権だったのでかなり嬉しかったですね!

 

 

川島君もAメインおめでとう!

 

 

最後の車を廃車にする勢いの追い込み凄かったゼw



f:id:Anahara:20230912215549j:image

 

 

そしてオープンクラスで優勝した涼真君初め、若いドライバーの活躍が目立っていた事に、この先の光を感じる事が出来たのも嬉しかったですね🎵

 

 

f:id:Anahara:20230912171737j:image

 

涼真君おめでとう!

 

 

若いって凄いですね〜

 

 

イブキ君とは去年から全日本後に一緒に写真を撮る事に🎵

 

 

去年の写真

 

 

f:id:Anahara:20230912161537j:image

 

 

そして今年

 

 

f:id:Anahara:20230912161547j:image

 

完全に一皮剥けましたね!

 

 

来年は全日本チャンピオンとして一緒に写真撮れるかな?

 

 

そんな悔しさと嬉しさの詰まった全日本でした。

 

 

ここ数年参加人数はかなり少なくなってしまった全日本選手権ですが、終わった時のこの感じは昔と変わらないですね。

 

 

やっぱり1年に一度、この超ガチで戦う全日本は良いなと思いました。

 

 

最後にこんな中途半端な立場の自分を選手としてサポートして頂いた

 

AMR様

京商様

AXON様

RUSH様

TRION様

KOPROPO様

 

ありがとうございました!

 

 

f:id:Anahara:20230912172230j:image

 

 

f:id:Anahara:20230912172307j:image

 

そしてKOPOROPOを選んで全日本に出て頂いた皆様、ありがとうございました。



f:id:Anahara:20230912161617j:image

 

 

↓↓良かったらこちらをポチッとして頂けると嬉しいです🎵

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村