My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

スポラジ?

f:id:Anahara:20230914130455j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

オーム模型さんの50周年レースにお邪魔した際にちょっと面白い体験をさせて頂いたので今回紹介したいと思います。

 

 

ラジコンにカメラをつけて、映像をゴーグルで見ながら運転するというFPVと呼ばれているものなのですが、ドローンでは競技も多くあり、発展してきているものの、車のラジコンではあまり発展していないですよね。

 

 

かなり昔に一度だけ同じ体験をしたことがあるのですが、その時は映像の技術がまだあまり発展しておらず、映像のブレや遅延がひどく酔ってしまい、長く出来るものではありませんでした。

 

 

そんなFPVラジコンカーの開発をしているスポラジという団体の方をオーム模型さんで紹介して頂き、世界チャンピオン二人と一緒に最新のFPVラジコンカーを体験させて頂きました。

 

 

その時の様子がYouTubeにアップされたのでシェアします。

 

 

youtu.be

 

 

遅延も全くなく、カメラの手振れ補正でブレもほとんどなく、酔う事も無かったですね。

 

 

ゲームをやっているような感覚で楽しくずっとやってしまいましたw

 

 

今後の発展に期待ですね!

 

 

KOPROPO製品もこれから開発に取り入れてもらう予定です。

 

 

良いコラボが出来るかな?

 

 

スポラジさんの情報はこちら↓↓

 

 

https://instagram.com/sporadi2020?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村