My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

やっぱり遠征レースは面白い!

f:id:Anahara:20230926154219j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

TMサーキット以来久しぶりの遠征レースとなった今回のスピードキングツアーツインリングホングウラウンドに参加してきました!

 

 

f:id:Anahara:20230926154525j:image

 

 

今回も遠征レースという事で、前日到着の練習は1日のみ!

 

 

f:id:Anahara:20230926154411j:image

 

 

普段自分の住んでいる関東近辺のコースでのレースはそれなりに練習して挑む訳ですが、今回のような遠征レースの場合、一日の練習の中でどれだけセットと走りを詰められかという自分の実力試しみたいなものをする事にしています。

 

 

f:id:Anahara:20230926154742j:image

 

 

以前にもこのブログで書いた気がするのですが、その場合、1番最初のベースセットが結構重要になってきます。

 

 

最初のセッティングが全く走らないとそこから詰めていくのはかなり大変ですからねw

 

 

幸いにも今回の車は全日本に向けてかなり多くのデータ取りをしてきていたので、その最初のベースセットの感触は中々良かったんですよね。

 

 

なので少ない時間の中でのセッティングも順調に進み、車の感触はなかなか良い状態でレースに挑む事ができました。

 

 

f:id:Anahara:20230926154914j:image

 

 

そして始まったレース‼︎

 

 

これも遠征レースの楽しみの1つなのですが、普段会えない遠方の方達との久しぶりの勝負が始まる訳ですw

 

 

そんな九州、関西、北陸、関東の仲間内と毎回行われるのがコーヒーチャレンジ‼︎

 

 

f:id:Anahara:20230926154949j:image

 

 

今回は久しぶりに5人も仲間が集まり、コーヒーを掛けた熱いレースが始まりました!

 

 

正直今回は車の調子が良かったので余裕で勝てると思っていたのですが、関西の同じ名前のユウイチさんがどんどん調子を上げてくるではありませんか‼︎w

 

 

ただ自分も今回の作戦で、2セット入れられる新品タイヤを多くの上位勢が予選2回目までに使い切る状況の中、予選3回目まで温存し、みんなが新品を使い切った後の予選3回目に勝負を仕掛けました。

 

 

f:id:Anahara:20230926155019j:image

 

 

予定通りヒートトップを走り、そのまま走り切ろうとした残り20秒の所でやらかしましたw

 

 

ギャップに取られた所でアクセルを入れてしまいそのままお椀に一直線w

 

 

完全に攻め過ぎましたねw

 

 

その様子はすだぴょんRCチャンネルのライブ映像にしっかり残っていましたw

 

 

www.youtube.com

 

 

4:44:00辺りから始まります。

 

 

前田さんのMCに熱くなり気合い入りまくりでしたw

 

 

ここでそのままゴールしていたら結構良いポイントが取れていたはずだったのですが、まだまだ慣れないアウェイのコースでの人間力不足でした(^^;;

 

 

そんな感じでちょっと狙えそうだったAメインは逃してしまいましたが、予選の順位で勝負するコーヒーチャレンジは何とか勝利!

 

 

予選結果は面白いくらいにコーヒーチャレンジメンバーが並びましたw

 

 

f:id:Anahara:20230926155400j:image

 

 

コーヒーチャレンジは勝利したとは言え、決勝もバチバチになる予感しかしませんw

 

 

そして案の定バチバチになった決勝レース!

 

 

同じ名前の西のユウイチさんと完全一騎打ちのなる展開にw

 

 

どちらも意地の張り合いです

 

 

f:id:Anahara:20230926155736j:image

 

 

結局最初の混乱で前に出られてから相手もミスらず抜くタイミングなくレースは終了しちゃいましたが終始接近戦のバトルはメチャクチャ楽しかった‼︎

 

 

そんな普段一緒にレースをしない人達との交流とバチバチのバトルが遠征レースの魅力だと思っています。

 

 

そしてお約束の写真タイム

 

 

f:id:Anahara:20230926161705j:image

 

 

コーヒーご馳走様でした(^^)

 

 

ぶっつけでこの戦いに挑んでくれた要田さんは勇者です!

 

 

そんな感じで今回も遠征レースを思いっきり堪能させて頂きました。

 

 

f:id:Anahara:20230926161238j:image

 

 

また次回違うサーキットでこの戦いは行われるでしょうw

 

 

f:id:Anahara:20230926162001j:image

 

 

そんな楽しい遠征ラジコンレース!

 

 

ウォーマーや難しいタイヤ処理の必要ないレギュレーションのスピキンは全然1人でも参加出来ちゃうので、是非遠方レースへ遊びに来てみてはいかがですか?

 

 

参加者もみんな良い人ばかりなので沢山友達できますよ🎵

 

 

 

熱い決勝Aメインの様子はこちらから☆

                ↓↓

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

 

次はいよいよ最終戦ですね‼︎

 

 

↓↓良かっらこちらをポチッとして頂けると嬉しいです🎵

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村