My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

工具箱に入れておくと助かるアイテムをご紹介

 

 

今回は最近自分が助けられた神アイテムをご紹介致します。

 

 

皆さんビスのねじ穴が舐めてしまってビスが取れなくなってしまった経験はありませんか?

 

 

f:id:Anahara:20231227222556j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

少なくとも自分は何度もありますw

 

 

ねじ穴が舐めてしまうとそのビス1本を外す為だけ最悪完バラしないといけないなんていうこともありますよね

 

 

そんな状況を回避してくれるアイテムがこちら!

 

 

f:id:Anahara:20231227222621j:image

 

 

ネジザウルス!

 

 

 

 

知っている方はそのままこのブログを閉じてくださいw

 

 

昔からある特に新しいアイテムでもないので知っている方も多いかと思いますが、知らない方の為に今回はこの神アイテムをご紹介致します。

 

 

f:id:Anahara:20231227222647j:image

 

 

このアイテムはネジのほんの少しの先端を滑らずガッチリつかむために設計されたペンチです。

 

 

この先端の独特な形状により、小さなネジでも頭を簡単につかむことが出来、回して外すことが出来ます。

 

 

f:id:Anahara:20231227222717j:image

 

 

その凄さは動画で実演してみたので是非ご覧ください

         ↓↓

 

youtu.be

 

 

超簡単じゃないですか?

 

 

ラジコンの3mmビスなら超余裕で外せます♬

 

 

正直最近このアイテムの存在を自分も忘れていたのですが、最近時間が余り無い時にネジ穴が舐めてしまいメチャメチャ助けられましたw

 

 

f:id:Anahara:20231227222900j:image

 

 

是非お守りとしても工具箱に入れておくのがお勧めですよ(^_-)-☆

 

 

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村