My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

ナメてはいけないミドルクラスの新サーボ!

 

スピキンネタを投稿する予定でしたが残念ながらIFSラウンドは中止になってしまいましたね(汗)

 

 

 

こればっかり仕方が無い事なので今回は来週発売の新サーボを紹介したいと思います。

 

 

 

 そのサーボがこちら!

f:id:Anahara:20210728123644j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 RSx4Sone10X!

 

 

 

長いのでONE10Xで良いです!

 

 

 

FLECTIONベースのシリアル対応コアレスサーボです。

 

 

滑らかな動きが特徴です。

 

 

 

 アッパーケースはプラケースとなり、リーズナブルな値段になりました。

 

 

 

しかし、安いサーボだからと言ってナメてはいけません!

 

 

EX-NEXTと組み合わせる事でシリアルの超高速通信により超滑らかに動きます。

 

 

 

勿論テレメトリーにてプロポからの設定変更もできます!

 

 

 

ブラシレスサーボよりも運転が楽な方向にまります。

 

 

 

 アッパーケースがプラな事で重さも若干軽量です。

 

 

そしてこのサーボにもGRASPER2用のリバースリードボトムケースが装着可能です。

 

 

 

取付には1つポイントがあるので紹介しますね。

 

 

 

FETの位置が若干GRASPER2とずれているので、熱伝導シートをFET半分分ずらして写真のようにはってあげます。

 

f:id:Anahara:20210728123713j:image

 

こうする事で、FETの位置がずれていてもボトムケースに熱伝導してくれます。

 

 

 

次のリバースリードボトムケースのロットではこの辺り小変更しますかね~

 

 

 

後は同じように組むだけ!

 

f:id:Anahara:20210728123729j:image

 

配線がすっきりします~

 

f:id:Anahara:20210728123746j:image

 

 ってこれはスピキンスーパーストッククラス用マシンですね!

 

 

 

実は今週末のスピキンIFSラウンドのスーパーストッククラス、このサーボでぶっちぎろう作戦を立てていました(笑)

 

 

 

スピキンスーパーストッククラスにはばっちりなスペックなんです!

 

 

 

車もばっちり準備していたのですが....

 

f:id:Anahara:20210728123804j:image

 

 残念~

 

 

 

仕方無いですね。

 

 

 発売前にお披露目することはできませんでしたが、来週半ばには、お店に並びますので、シリアル通信を体感してみたいけどGRASPER2はちょっと高いなーと思っていたそこのあなた!ぜひこの機会にリーズナブルなシリアルサーボを試してみてはいかがですか?

 

 

 

カテゴリー問わずオールマイティーに使えるお勧めサーボです。

 

 

 

こちらの動画も合わせてご覧ください(^^)

 

www.youtube.com

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

p>