My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

今年もKAZUKI CUPで締めくくり☆

f:id:Anahara:20231218131834j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

年末といえばこのイベントKAZUKI CUP!

 

 

今年もこのイベントで締めくくりです☆

 

 

フタサンカップから数えると18年目?

 

 

歴史あるイベントになってきましたね〜

 

 

流石にこのイベントは皆勤賞では無いですが、第一回から参加しています。

 

 

第一回目は当時自分のホームコースだったラジ天厚木でした!

 


今は無きサーキット、懐かしいなぁ〜

 

 

そんな今年のKAZUKI CUPも今年の締めくくりイベントにふさわしい沢山の参加者達が集まりました!

 

 

f:id:Anahara:20231218134957j:image

 

 

レースの朝は早い!

 

 

f:id:Anahara:20231218135041j:image

 

 

今回も日の出と共にコースインです!

 

 

KAZUKI CUPとスピキンではお馴染みの気ままカフェキッチンカーも来てくれ、美味しい朝ごはんでスタートです

 

 

f:id:Anahara:20231218135234j:image

 

 

コーヒーは勿論アップルパイも美味しかった〜

 

 

MCはお馴染みこのお二人の掛け合いです☆

 

 

f:id:Anahara:20231218141148j:image

 

 

今回袖スタのコースはスペシャルレイアウトに変更されて、レースが行われました!

 

 

変更された所は左下のレイアウト

 

 

f:id:Anahara:20231218135600j:image

 

 

コーナーが二つカットされ少し高速なレイアウトに‼︎

 

 

f:id:Anahara:20231218135657j:image

 

 

テクニカルなレイアウトから若干高速レイアウトになった袖スタスペシャルコース!

 

 

中々リズミカルでスロットルも握れるので気持ち良く走れて楽しかったですよ♬

 

 

そんなコースレイアウトのおかげもあり、各クラス色んな所でデッドヒートが繰り広げられていましたね!

 

 

f:id:Anahara:20231218141109j:image

 

 

そんな中、注目なのが毎年恒例になっている石岡店長とオートモデル竹馬社長の戦い!

 

 

f:id:Anahara:20231218140253j:image

 

 

竹馬社長は自分のボディー&メカで出場w

 

 

ガチですw

 

 

前々日からコース入りする本気具合でしたw

 

 

そして予選からかなり近い戦いを見せてくれ、予選結果もこの位置!

 

 

f:id:Anahara:20231218140739j:image

 

 

決勝は石岡店長に軍配が上がりましたが見ている側もかなり楽しませて頂きました!

 

 

f:id:Anahara:20231218141049j:image

 

 

そして自分のレースも何とかAメイン入り!



f:id:Anahara:20231219151823j:image

 

 

決勝は終盤チーム員同士のバトルとなりましたが、姉さんを抜く勇気はなくそのまま5位ゴールででしたw

 

 

f:id:Anahara:20231218181610j:image

 

 

レイ、初優勝おめでとう(^^)!

 

 

車は今回もかなり良く走ってくれ、社長率いるチームみんなでの久しぶり参戦でしたが、皆良い結果だったのではと思います。

 

 

来年にはきっと発売されるでしょう(≧▽≦)

 

 

最後は恒例のじゃんけん大会で盛り上がり無事終了です!

 

 

f:id:Anahara:20231218145037j:image

 

 

今年はコロナ禍も明け、イベント盛りだくさんの年となりましたが自分の参加するイベントは全て終了です!

 

 

f:id:Anahara:20231218145149j:image

 

 

今年も多くのイベントを通して沢山の方にお会いする事が出来、充実した1年になりました!

 

 

イベント自体は年末までまだまだありますので、皆さん今年最後までラジコン楽しんでくださいね^_−☆

 

↓↓良かったらこちらをポチッとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村