My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

スピキン第3戦!またしても雨だが...

 

 

ここ最近の自分の参加しているレースは3戦連続の雨!

 

 

そろそろ雨男呼ばわりされ始めている今日この頃ですが、レースの参加率の高さと主催もしていればそりゃーそんな時もありますよー!

 

 

レースの参加率からするとむしろ雨の確率はかなり少ないので晴れ男ですw

 

 

なので次のレースは絶対に晴れますよー!

 

 

そんな今回のスピキンも前日練習日は晴れ!

 

 

f:id:Anahara:20240716151435j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

これも3戦連続なんですよね~

 

 

なので意外とラジコンは出来ているんですよね。

 

 

f:id:Anahara:20240716151450j:image

 

 

今回もスピキン公式としては中止となりましたが、前日練習日の夕方から急遽レースをやる事になりました。

 

 

f:id:Anahara:20240716151516j:image

 

 

こういう試み良いですよね。

 

 

遠方から来られている方、海外からの選手も今回は多かったので少しでもスピキンの雰囲気を楽しんでもらえたのではと思います。

 

 

しかし、前日レースも予選1回は出来たもののその後から雨が...

 

 

なんでこのタイミングで雨降りますかねー!!!

 

 

そんなちょっと不完全燃焼なレースにはなってしまいましたが、その予選1回目には今あるポテンシャルは全て出し切れました!

 

 

正確には1周目に全て出し切っちゃった感じで、全体のトップで帰ってくるもタイヤを使い切り、後半はジリジリ落ちていく展開でしたがw

 

 

f:id:Anahara:20240716152529j:image

 

 

1周目だけ去年の準優勝した時の景色がまた見えましたねw

 

 

f:id:Anahara:20240716151605j:image

 

 

という事で自分の順位は総合8位で終わりました。

 

 

f:id:Anahara:20240716151656j:image

 

 

もう一回走れれば次はタイヤを使い切らないセットを考えていたんだけどな~

 

 

f:id:Anahara:20240716151536j:image

 

 

それが試せなかった事だけがちょっと残念でしたが、それ以外はやりたい事も試せて、予選で実践も出来て、海外選手とも交流できて良い1日になりました。

 

 

レース後の飲み会というのもなんか新鮮でしたね。

 

 

皆さん次の日が無いので思いっきり飲んでいましたねー🍺

 

 

宮野カメラマンの超ハイクウォリティーな写真も土曜日に沢山撮られていたので、土曜日に来られた方はこれからの楽しみもありますね!

 

 

そんな感じでなんだかんだで楽しいのがスピキンです。

 

 

でも次の袖スタラウンドこそは快晴の中でやりたい‼︎

 

 

晴れてくれ〜

 

 

↓↓良かったらこちらをポチッとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

 

▼このコンビ最強ですよ☆▼