My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

リポの充電にはセーフティーバッグを

 

 

 

皆さんはリポバッテリー充電時にセーフティーバック使っていますか?

 

 

 

レースによっては使用が義務づけられているものもありますし、安全の為にも普段から使っておきましょう。

 

 

 

普段から使っていればいざレースの時に無くて慌てる事も無いですからね。

 

 

 

そんなリポセーフティーバック、自分も勿論使っているのですが、今迄使っていたのものがかなりボロボロになってしまっていたので今回のRCフェスから新調しました。

 

 

 

f:id:Anahara:20220706092841j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

丁度良いタイミングで新発売されたとりおんの新作です。

 

 

 

どんなピットにも合うブラック仕様!

 

 

 

ピットが引き締まります。

 

 

 

そして今回の新作の特徴は高さがある事。

 

 

 

f:id:Anahara:20220706093156j:image

 

 

 

このように縦にコネクターを刺すタイプでも高さがあるのでちゃんとフタが閉まります。

 

 

 

自分の充電コネクターは正にこの縦にコネクター刺すタイプだったのでこれは助かります。

 

 

 

フタがちゃんと閉まらなければセーフティーバックの意味無いですからねw

 

 

 

そしてバッテリーの保管にも

 

 

 

f:id:Anahara:20220706094052j:image

 

 

 

3本のバッテリーがピッタリ入ります。

 

 

 

自分はいつも6本のバッテリーを持ち歩いているので、このバック2個でピッタリです。

 

 

 

f:id:Anahara:20220706094411j:image

 

 

 

保管時もセーフティーバックに入れておけば安心ですからね。

 

 

 

そんな充電にも保管にも安全なリポセーフティーバック、是非持っておきましょう。

 

 

www.super-rc.co.jp

 

www.rcmxstore.com

 

 

↓↓良かったらこちらをポチッとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

 

 

 


10684 【KO PROPO/近藤科学】 EX-NEXT(標準グリップ) KR-420XT(ショ-トアンテナ)ダブルレシーバー BTスタンドセット付き送受信機セット