My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

ビックリするほど飛び散らない!! 驚きのグリス‼︎

今回はとりおんから新発売のしろくまボーングリスのご紹介です。

 

f:id:Anahara:20210419153018j:image

 

このグリス、丁度スピキン前日からテストさせてもらっていて、スピキンでも使用したのですが、今迄使ってきたグリスの中で1番驚きました!

 

 

 

何に驚いたかってこのグリス、元々回転部に付けても飛び散らないように作ったとは聞いていたのですが、飛び散らなさ具合がハンパないんです!

 

 

 

一日走らせてもあれ?この車本当に走らせたっけ?と思うくらいつけたまんまのグリスが残っています。

 

 

実際グリスを付けた直後と一日走らせた後の比較写真を撮ってみました。

 

 

 

グリスを付けた直後

 

f:id:Anahara:20210419153115j:image

 

コースに到着して朝イチで走行前に塗りました。

 

 

 

そして一日走った後。

 

 

 

1時間に2本くらいのペースでガッツリ走りました。

 

f:id:Anahara:20210419153252j:image

 

あれ、同じ写真?

 

 

 

いやいや、違います。

 

 

 

偽造もしてないですよー(笑)

 

 

 

まんま残っています。

 

 

 

もう一生グリスアップしなくていいんじゃないかと思っちゃいます(笑)

 

 

 

まぁ砂や埃はだんだん混ざってくるのでたまにはグリス拭き取って新しい新しいものを塗ってあげましょう〜

 

 

それでも今迄よりはメンテナンスサイクルは断然伸びそうですね〜

 

 

 

勿論ボーンの消耗も殆どありませんでした!

 

 

 

メンテをサボりがちなあなたにお勧めですよ(^_−)−☆