My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

柔らかいは正義?お気に入りアイテムご紹介

 

 

 

 

今回は最近のお気に入りアイテムをご紹介致します。

 

 


それがこちら

 

 

 

f:id:Anahara:20220405085036j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

RUSHオリジナルのスーパーソフトセンサーケーブル!

 

 

 

少し前に発売された物なので既に使っている人は多いと思いますが、このセンサーケーブル、名前の通りとにかく柔らかい‼︎

 

 

 

ずっと触っていたくなるくらい柔らかくて触り心地が良いんです(笑)

 

 

 

f:id:Anahara:20220405085259j:image

 

 

 

モーター、バッテリーのシリコンコードは柔らかいタイプの物がいくつか販売されていますが、センサーワイヤーは自分が知っている中ではおそらくこれが圧倒的に一番柔らかいのではと思います。

 

 

 

ワイヤー系は柔らかい方が絶対に良いですからね!

 

 

 

柔らかい方が良いというのはただ触り心地が良いというだけではないですよ!(笑)

 

 

 

まず第一に柔らかいワイヤーは車のシャーシロールを妨げません。

 

 

 

最近の車は特にこの辺りに関して細かく設計されているので、ワイヤーの張りがシャーシロール、ねじれを妨げて、車の動きに悪影響を与える事があります。

 

 

 

なので、柔らかいワイヤーを使ってあげる事で車のシャーシロール、ねじれに影響を与えにくくなるんです。

 

 

 

そしてもう1つ、これは特にセンサーワイヤーに言える事ですが、線が切れにくくなります。

 

 

 

よくレース前なんかに急に車が走らなくなって、センサーワイヤーが切れていた!なんて事ありませんか?

 

 

硬いセンサーワイヤーほど根本からポキっと折れて断線し易いんですね。

 

 

 

このセンサーワイヤーは弾力性もあるので断線しにくいです。

 

 

 

そして最後に、柔らかい事で配線のアレンジが楽に出来ます。

 

 

 

f:id:Anahara:20220405090704j:image

 

 

 

自然な感じの配線が簡単に出来ます。

 

 

 

そんなお勧めのスーパーソフトシリコンワイヤーはSAKU-MARTにて販売中です。

 

 

saku-mart.com

saku-mart.com

saku-mart.com

 

 

 

長さも3種類あるので各カテゴリーで使用可能です。

 

 

 

是非使ってみてください(^_-)

 

 

↓↓良かったらこちらをポチッとして頂けると嬉しいです♬

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村