My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

TRION新作アイテム‼︎これで走りは変わるのか?

 

 

今回はとりおんの新製品をご紹介♬

 

 

 

まずははこちらから!

 

f:id:Anahara:20210607165800j:image

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

相変わらず名前がユニークなTRION製品です(笑)

 

 

 

でも分かりやすくて良いですよね〜

 

 

 

特に使い方は説明しなくても分かりますよね(笑)

 

 

でもこの手のナットって余り単品で出しているメーカーがなかったのではと思います。

 

 

 

以前自分もHUDYのキャンバーゲージ用ナットを1個だけ無くしてしまい凄く困りました。

 

 

 

HUDYは単品売りしていますがメチャクチャ高いですからね(笑)

 

 

 

早速使ってみましたがシャーシと同じカラーだとテンション上がります♬

 

f:id:Anahara:20210607165837j:image

 

色のラインナップもなんと9色もあります。

f:id:Anahara:20210607165851j:imagef:id:Anahara:20210607165904j:image

f:id:Anahara:20210607165922j:image

 

そして地味に便利なのがこちら

 

f:id:Anahara:20210607170037j:image

 

自分は保管時はダンパーを外しておくのですが、間に入れているスペーサーをなくしてしまったりまた再度取付する時入れるのを忘れてしまったりします。

f:id:Anahara:20210607170149j:image

 

ダンパー上側のスペーサーはナットで止めてしまうので外れないのですが、下側は大体外すとどっかいってしまいます(笑)

 

f:id:Anahara:20210607170127j:image

f:id:Anahara:20210607170059j:image

 

話はちょっとずれますが、ここのスペーサーでダンパーの角度を変えてあげると結構車の動きが変わるんですよ!

 

 

 

このお話はまた今度~

 

 

 

という事で地味に便利なダンパー取り外し時にビスやシムの脱落防止につけておく身代わりナット♬

 

f:id:Anahara:20210607170232j:image

 

品名が長い!!(笑)

 

 

 

とまぁここまでは走行時につけるものではないので題名と関係ないですね(笑)

 

 

 

走りが変わるのか?

 

 

というアイテムはこちらです!

 

f:id:Anahara:20210607170258j:image

 

軽量!カーボン製ホイールスペーサー

 

 

 

最近ではインフィニティーが柔らかいタイプのホイールスペーサーを出して話題になりましたが、これは軽くて硬いカーボン製です。

 

 

 

軽さと硬さ、そして六角形な所も注目ですね

 

 

これらが走行にどのように影響するのか?

 

 

 

まだテストしていません(笑)

 

 

 

という事でテストしてきたらこちらでレビューしますのでお楽しみに~

 

 

 ↓↓良かったらことらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村