My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

スピキン2024開幕!

f:id:Anahara:20240410153311j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

2024年のSoeed King Tourもいよいよ開幕!

 

 

今年も開幕戦は地元のスーパーラジコンさいたま大宮店からスタートです!

 

 

f:id:Anahara:20240410153324j:image

 

 

今年はKOグランプリも年明けにここスーパーラジコン大宮店さんで行わせて頂いたので、2回目のレースになりますね!

 

 

毎年この時期コースの周りは桜が綺麗

 

 

f:id:Anahara:20240410153338j:image

 

 

お花見しながらのレースが出来るのもこの時期のスーラジラウンドならではですね。

 

 

そんなお花見レースのお供はおなじみきままカフェのコーヒー!

 

 

f:id:Anahara:20240410153546j:image

 

 

流石にお酒は飲めませんが、桜とコーヒーの組み合わせも最高です!

 

 

そしてレースも開幕戦から大盛り上がり!

 

 

今年は世界の原選手も初参戦という事で注目されていました。

 

 

f:id:Anahara:20240410154102j:image

 

 

やっぱりオーラが違いますね!

 

 

自分も地元コースという事と、去年はAファイナル入りしているコースなので気合いを入れていった訳なのですが、今年はセッティングに大苦戦...

 

 

f:id:Anahara:20240410153636j:image

 

 

まだまだ学習中のプロトタイプの車のセットを中々合わせきれないままレーススタートとなりました。

 

 

予選1回目が始まりると予想以上に車は良く走り、ベストラップも悪く無い!

 

 

f:id:Anahara:20240410153701j:image

 

 

これは行けるか?と思った所であるトラブルが発生!

 

 

そのトラブルの内容は...とてもここでは言えませんw

 

 

一気にペースダウンしてただタイヤ消耗させて終了です...。

 

 

そして予選2回目。

 

 

このヒートも悪く無いペースで走行するも途中でミス...。

 

 

f:id:Anahara:20240410154201j:image

 

 

そこで頭を過ったのが去年の作戦です。

 

 

Cポールからの勝ち上がり作戦w

 

 

そしてちょっアクセルを緩めて調整に入りますw

 

 

無難に調整してこのヒートは終了します。

 

 

するとなんという事か‼︎

 

 

最終ヒートが荒れまくって半分以上がリタイヤ!

 

 

そこそこのポイントをとってしまい、次リタイヤしてもCポールまで下がるのは不可能となってしまいましたw

 

 

というかそのまま走り切ればトップ10内のポイントは余裕で取れていましたw

 

 

最後の3回目の予選はもう全力でいくしかないので、出し切ったものの路面とセッティングがいまいち合わずペースは上がらず....。

 

 

結局Bメイン後方の一番勝ち上がりの難しいグリットとなってしまいました...。

 

 

決勝は案の定抜くことが出来ずに4位まで上がるのが限界で終了...

 

 

セコい手が完全にアダになったなったレースでしたね。

 

 

なので皆さんはこんな手は使わずに全力で勝負しましょうw

 

 

そんな自分のレースは置いといて、今回は地元の強みを活かしてKOPROPOユーザーさんが大活躍のレースとなりました。

 

 

TC0クラス&TC1クラスは表彰台独占!

 

 

f:id:Anahara:20240410153835j:image

 

 

f:id:Anahara:20240410153852j:image

 

 

TC2クラスもワンツーフィニッシュ!

 

 

f:id:Anahara:20240410153913j:image

 

 

皆さんおめでとうございます(^_^)

 

 

プロポとサーボはKOPROPOを使っておけば間違い無しですよ☆

 

 

さて次は遠征のTMサーキット和歌山ラウンド!

 

 

それまでに今回の反省点を活かして車のジオメトリーをもう少し勉強して見直したいと思います!

 

 

f:id:Anahara:20240410154609j:image

 

 

レースの様子はすだぴょんRCチャンネルラにイブ配信アーカイブが残っていますので今回会場に来れなかった方も。是非こちらで雰囲気を味わってみてください☆

 

 

youtu.be

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

 

 

スピキンで勝てるプロポはKOPROPO☆

 

 

サーボはGRASPER2