My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

動画で見る組み立てシリーズ!ギヤデフ編

f:id:Anahara:20240423153020j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今回は、前回のダンパー組み立て講座に続き、ギヤデフ編になります。

 

 

オイルを入れる組み立て部品って初心者の頃は取り説だけでは中々難しいですよね。

 

 

f:id:Anahara:20240423153007j:image

 

 

そしてノウハウも1番必要になってくる部分で走りにも1番影響する部分。

 

 

ダンパーとギヤデフがちゃんと組めていない車は絶対に良く走りません!

 

 

f:id:Anahara:20240423153101j:image

 

 

なので今回はギヤデフの組み方を初心者向けに基礎の部分から動画にしてみました。

 

 

エキスパートな方は今回の動画も飛ばしちゃってくださいねー

 

 

f:id:Anahara:20240423153126j:image

 

 

ちょっとした裏技的な事やお勧めアイテムも紹介しています。

 

 

そんな今回も相変わらずお酒を飲みながら動画を撮っている訳ですが、今回飲んでいるお酒、なんと視聴者の方に頂いちゃいました!

 

 

f:id:Anahara:20240424092139j:image

 

 

自分のYouTubeチャンネル、意外とお酒の事で共感して頂ける事が多いなとは思っていたのですが、なんとお酒を頂ける日が来るとは!

 

 

そんな頂いたお酒は鹿児島の地酒の芋焼酎

 

 

f:id:Anahara:20240424092333j:image

 

 

TITCで初めてお会いした九州の方に頂きました。

 

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

メチャクチャ美味しく、大切に飲ませて頂いております(^^)

 

 

そんな今回もほろ酔いでお送りさせて頂いておりますYouTube是非ご覧ください〜

 

 

youtu.be

 

 

動画内で紹介した0.01g単位まで計れるデジタル計りはこちら

                                  ↓↓ 

 

 

もはやギヤデフ組み立てアイテム?な棒はこちら

                                  ↓↓

※先端を90°曲げる加工が必要です

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村