My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

どうなの??ニューボディー ブルターレ!!

 

 

今回はニューボディーについて

 

 

 

そのボディーとはエクストリームの新ボディー ブルターレ!

 

f:id:Anahara:20210628095419j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

名前が覚えにくいですね(笑)

 

 

 

最近のボディーの中では個人的に形が好きなのでこのボディーが使えたら良いなぁと期待を膨らませます。

 

 

先ずは周りの情報を元に2㎜前出しで穴あけをしてみました。

 

 

 

のつもりだったのですが、穴あけ後にボディーを載せたら4mm前に出ていました(笑)

 

 

 

TWISTERとボディーポストの高さの位置が結構違う為にずれてしまったようです(笑)

 

 

とりあえずこのまま進めます。

 

 

 

駄目だったら長穴にしよう。

 

 

因みにこのボディーTWISTERと比べてもフロントボディーポストの穴位置が2個くらい下がります。

 

 

 

つまりTF7.7だともうこれ以上下に穴が無い‼︎という状態になってしまいます。

 

 

 

そこで対策方法は2つ‼︎

 

 

 

まず1つ目の方法はボディーポストにピンバイスで穴を追加してあげます。

 

f:id:Anahara:20210629165139j:image

 

穴を追加する時に丁度この整形の時に出来るこの丸が目印になるのでここに穴を開けてあげます。

 

f:id:Anahara:20210629165201j:image

 

そしてもう一つの方法はボディーポスト下側をカットする!

 

 

 

3mm迄はカットしても大丈夫です。

 

f:id:Anahara:20210629165222j:image

 

3mm以上カットするとポストがクルクル回っちゃうようになってしまうので注意してください。

 

 

 

カットはよく切れるカッターでもいけますがABCホビーさんから出ている先っちょカッターを使うと簡単ですよ!

 

f:id:Anahara:20210629152428j:image

http://www.abchobby.com/productimg/acs/gadget/cutter/index.html

 

そしてホイールアーチカット

 

 

 

ここでニューアイテムの登場です。

 

f:id:Anahara:20210629115855j:image

 

 ホイールアーチケガキ治具!

 

 

 

知り合いの方に3Dプリンターで作って頂きました。

 

 

 

 自分の要望も取り入れて頂いたのでメチャクチャ使いやすい♬

 

f:id:Anahara:20210629115933j:image

 

塗装後のボディーでも簡単にホイールアーチをけがくことが出来ちゃいます。

 

f:id:Anahara:20210629115956j:image

f:id:Anahara:20210629120020j:image

 

 売れそうなレベルです♬

 

 

 

そんなこんなで完成!!

 

f:id:Anahara:20210629120038j:image

 

ステッカーは良く走ってくれたら貼ってあげます(笑)

 

 

 

そして早速テストしてきましたのでその内容はまた次回(^_−)−☆

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村