My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

RUSH All Japan ChampionShip参戦記   その2

f:id:Anahara:20211015115814j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

さあいよいよ2日目です!

 

 

 

前日は最後良い走りが出来たのでこの日も18周を狙います。

 

 

と、朝車を眺めていたら一つ気づいたことが!

 

 

 

フロントドッグボーンのCジョイントが無くなっている!

 

f:id:Anahara:20211015115857j:image

 

スプールカップはもうドッグボーンがたたきまくっていてボコボコです(汗)

 

f:id:Anahara:20211015115929j:image

f:id:Anahara:20211015115946j:image

 

少なくとも最後の予選はこの状態で走っていたようです。

 

 

 

これが無かったらもっと良いタイム出ていたんじゃないか~?!

 

 

 

なんて思っちゃいますよね~

 

 

 

とにかく直します。

 

f:id:Anahara:20211015120023j:image

 

とれん(汗)

 

 

 

朝のリラックスタイムから急にカツカツです(笑)

 

f:id:Anahara:20211015120112j:image

 

無事に直して朝の練習走行で最後の新品タイヤの慣らしをしていざ予選4ラウンドへ!

 

 

 

今回もペースは良く18周ペースで走行しています。

 

 

 

フィーリングも凄く良い!

 

 

 

と快調にとばしてしたのですが後半にやっちゃいました(汗)

 

 

縁石に少しタイヤをひっかけ過ぎてしまいごろんちょ!

 

 

 

すぐに起き上がり走り切りましたが約1秒のロスです。

 

 

 

タイムを見たら17週の5分00秒!

 

 

 

あのごろんちょが無ければ確実に18周入っていたのに~!!

 

 

 

最後の予選はなんとしても18周に入れてBメインは何とか確定させてたい所です。

 

 

 

気が付いたら目標がCメイン優勝からBメイン優勝に変わっていました。

 

 

 

車の調子がそれだけ良いという事ですね。

 

 

後は人間の気合のみです。

 

 

 

そして最後の予選がスタート!

 

 

 

無事に18周に入りました!

 

 

 

しかも上位陣のタイムが伸びず7位ポイントゲットです!

 

 

 

このポイントが大きく、一気に14位まで上がりBメイン4番スタートが確定です。

 

f:id:Anahara:20211015120157j:image

 

Bメインはなんといっても賞金の金額が大きい!

 

 

 

1位3万円、2位2万円、3位でも1万円貰えます。

 

 

 

1つでも順位を上げれば賞金ゲットです!

 

 

ただメンツもかなり濃い!(笑)

 

 

 

自分の後ろはRC missonの原さん!プレッシャー半端ないです(笑)

 

 

 

そしていよいよ決勝スタートです!

 

 

予選は訳あって白一色のボディーを使っていましたが、決勝は見せるレースをしたかったのでパーソナルカラーのボディーに変更です!

 

f:id:Anahara:20211015120224j:image

 

嫁が見に来ているぞと石岡さんにMCであおられながらスタートです(笑)

 

 

 

最初のコーナーで1台抜き、3位にジャンプアップ!

 

 

 

レースは完全に3台の争いに!

 

 

 

このままゴールすればとりあえず1万円はゲット!とお金の事が頭によぎります(笑)

 

 

ただ自分のペースはかなり良く、余裕で上位2台についていけます。

 

 

 

そしてプレッシャーをかけようとギリギリまで接近します。

 

 

 

でも流石上位2名もベテランドライバーなので抜きどころがありません。

 

 

 

と、ここで接近し過ぎてしまい、前の車に当たりそうになった為フルブレーキをした所、縁石に乗っていたこともありスピンしてしまいました(汗)

 

 

 

これで4位に順位を落としてしまいます。

 

 

ここからは必至で追い上げました。

 

 

 

多分ここ最近のレースの中で一番必死だったかと思います(笑)

 

 

 

そして何とか3位のRC misson原さんのすぐ後ろまで追いつきました。

 

 

 

でも気づけばもうファイナルラップ!

 

 

 

仕掛ける所はもうストレートに出る最終コーナーしかありません。

 

 

 

イチかバチかでインに飛び込みましたが接触してしまい、原さんを転倒させてしまいました。

 

 

 

 

原さん本当にごめんなさい...

 

 

 

その間に2台に抜かれてしまい6位でゴール?

 

 

 

と思っていたら同じく最終コーナーで2位を走っていた斎藤さんが飛んで行ったらしく5位!

 

 

 

あそこで仕掛けなくても賞金ゲット出来ていたんですね...

 

 

と、まぁ一番盛り上がったレースとなりましたが、最後に接触してしまった事だけが後悔です...ごめんなさい....

 

 

 

次はもっとフェアにいきたいと思いますm(_ _)m

 

 

 

2日間に渡るレースは無事に大盛況で終了しました。

 

 

 

最後にじゃんけん大会で盛り上がる風景もなんか久しぶりです。

 

f:id:Anahara:20211015120318j:image

 

そしてまーちゃん初優勝おめでとう!

 

f:id:Anahara:20211015120338j:image

 

まだラジコン始めて1年半の将来が期待できる若手ドライバーです。

 

 

 

やっぱりレースは良いですね~

 

 

 

参加された皆様、運営の皆様、お疲れ様でした。

 

 

 

来年も開催するとの事なので、コロナも落ち着きさらなる盛り上がりに期待ですね!

 

 

 

最後に一番盛り上がった?決勝Bメインの動画です。

 

youtu.be

撮影by嫁

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村