My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

スピキン第3戦 NEW NEXT RUSH CIRCUIT参戦記

f:id:Anahara:20230620114151j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

第2戦のTMサーキットラウンドが終わって2週間後の第3戦NEW NEXT RUSH CIRCUITラウンド!

 

 

TMサーキットでは全く良い所無しで終わってしまったので、今回はその反省点も改善すべく、間の週末の雨の降らないタイミングを狙ってテストへ!

 

 

f:id:Anahara:20230620114212j:image

 

 

まずまずの車に仕上がったので、良いスタートを切ることが出来ました。

 

 

しかし、今回のタイヤは新品と中古でタイムが変わるので、前日の練習の時点でも周りがどの程度のタイヤで走行しているかが分からないので、自分のタイムが速いのかというのが余り分からないままレースが始まりました。

 

 

f:id:Anahara:20230620114443j:image

 

 

予選一回目は全員新品タイヤでの走行になるので、ここで大体の順位が分かるはずです。

 

 

そして始まった予選1回目、車はかなり安定していたので無難でノーミスで走り切り、自分の予想では10番手前後かな?と予想していました。

 

 

しかし総合結果を見るとなんと全体の3番手!

 

 

f:id:Anahara:20230620114252j:image

 

 

予想をはるかに超えた順位に自分が一番びっくりしましたw

 

 

今回も新品タイヤの使える本数は2セットまでです。

 

 

f:id:Anahara:20230620114357j:image

 

 

なので今回もその新品をどこで使いかという駆け引きがここから始まります。

 

 

今回も色々とセコイと言われるレース戦略を考えていましたが、予選1回目でここまでのビックポイントを取ってしまったので話は変わりますw

 

 

予選2回目で新品を使うか、3回目で新品を使うかの2択で悩みましたが、実は前日の練習からユーズドタイヤを使った時のタイムが周りの速いドライバーよりも落ちてしまうという悩みが1つありました。

 

 

しかし予選1回目で、新品タイヤを使えば上位争いが出来るという事も分かったので、ここは新品タイヤを連続でもう一度使い、3-2で決まる予選順位をここで確実に決めてしまおうという作戦でいく事にしました。

 

 

予選二回目が始まり予想通りの絶好調!

 

 

というか予想をはるかに超えた絶好調w

 

 

f:id:Anahara:20230620114541j:image

 

 

後半でトップに追いつきかなり熾烈なとトップ争いに!

 

 

そしてゴールすると0.4秒差で負けて2位に...

 

 

f:id:Anahara:20230620114612j:image

 

 

最後ぶっこめば多分勝てたなーw

 

 

f:id:Anahara:20230620114725j:image

 

 

しかしこのコースはぶっこむと車を壊すリスクが高いのでその勇気はありませんでしたw

 

 

とは言え2位でもかなりのビックポイントはGETできたので少し余裕はここでできました。

 

 

ここでタイヤを全部使い切ってしまったので予選3回目はユーズドタイヤです。

 

 

なのでここは決勝に向けて、色々テストする事にしました。

 

 

が、予想通りユーズドのタイムは上がらずこのヒートは捨てヒートに。

 

 

とは言えここ最近では最高な予選総合2番手のグリットをGET!

 

 

f:id:Anahara:20230620114811j:image

 

 

車もパワーソースも色々やってきましたが、やっとかみ合ってきた感じがここで実感できました。

 

 

なので、良い車になったことで自分的にはもうかなり満足だったのですが、まぁここまでくると優勝したいとか表彰台には上りたいとか人間欲が出てきますよねw

 

 

しかし、予選トップのチームヨコモの翼は何と新品タイヤをまだ温存していました!

 

 

これはもう正直勝てる確率は少ないので、2位を死守する作戦で決勝は行く事にしました。

 

 

f:id:Anahara:20230620114854j:image

 

 

決勝が始まりスタートで若干遅れ気味になり、やはりトップの翼は逃げ切り体制に

 

 

その後ろは差が全く無くみんな襲い掛かってきますw

 

 

前半は結構キツかったですが、後半はとりあえずミスしなければ何とかなる所までは逃げきれました。

 

 

若干のミスはありましたが何とか2位を死守出来準優勝!

 

 

何年ぶりの表彰台だ?というくらい久しぶりですね〜

 

 

f:id:Anahara:20230620114927j:image

 

 

久しぶりの上位争いは刺激があってメチャクチャ楽しかった!

 

 

そんな決勝レースの模様はすだぴょんRCチャンネルよりご覧いただけます。

 

 

youtu.be

 

 

今回はかなり得るものが多く、そしてやっと結果にも結び付ける事が出来たレースとなりました。

 

 

ラジコンはこの瞬間が最高なんですよね!

 

 

言うまでも無くこの日の夜のビールは最高に美味しかったですw

 

 

しかしここで終わることなくまだまだもっと良く走る良い車作りを目指していきますよ!

 

 

f:id:Anahara:20230620115105j:image

 

 

勿論プロポとメカもね☆

 

 

最後にTC0クラスとTC2クラスの決勝Aメイン動画もすだぴょんRCチャンネルよりどうぞ!

 

 

どのクラスもかなり白熱したレースで盛り上がりました!

 

 

youtu.be

youtu.be

 

 

次回は今回結果につながった使用して良かったアイテムを紹介したいと思いますのでお楽しみに☆

 

 

見た目だけじゃない!新製品のこのプロポも威力を発揮してくれましたよ!

           ↓↓

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村