My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

スピキンRound3で威力を発揮してくれたアイテム達

f:id:Anahara:20230623104502j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今回は前回の予告通りスピキンRound3のNEW NEXT RUSH CIRCUITで威力を発揮してくれたアイテム達を紹介致します。

 

 

本当は良く走ってくれた車の紹介もしたいのですが、そこはもう少しおまちください。

 

 

先ずはパワーソース

 

 

モーターはTRION のV2のROARスペックです。



f:id:Anahara:20230623104633j:image

 

 

ローターはBoost仕様に入っている標準の12.5x7.25x25.3mmのチタンシャフトローターです。

 

 

進角はこれくらい↓↓

 

 

f:id:Anahara:20230623104658j:image

 

 

消費電流はこれくらい↓↓

 

 

f:id:Anahara:20230623104716j:image

 

これをギヤー比7.15でぶん回します。

 

 

ブーストもどんどん上げていき、最終的には50!

 

 

周波数も1Kとかなり過激仕様です。

 

 

それでも後半まで全く熱ダレすることなく、後半のアドバンテージがかなり有効に効きました。

 

 

そんなモーターのパワー源となるバッテリーはTRIONのLCG6150です。

 

 

f:id:Anahara:20230623104820j:image

 

 

以前にも紹介しましたが、このバッテリーはメチャクチャパワーがあります。

 

 

anahara.rcsports.info

 

 

LCGにも関わらず容量も十分で、超高速レイアウトのNEW NEXT RUSH CIRCUITでもタレることなく最後までハイパワーを維持してくれました。

 

www.rcmxstore.com

 

 

そしてこのバッテリーと今回組み合わせたのがTRIONの真鍮ゴールデンウェイト!

 

 

f:id:Anahara:20230623105012j:image

 

これも以前に紹介しましたが、このナローなプレートを外側にずらして付ける事でロールを増やしてグリップを稼ぐセッティングが今回も好感触でしたので採用しました。

 

 

f:id:Anahara:20230623105101j:image

 

www.rcmxstore.com

 

 

車のセッティングで有効だったアイテムがこちらです。

 

 

f:id:Anahara:20230623105217j:image

 

 

こちらも以前紹介しましたが、新発売のAXON HLSスプリングシリーズのソフトレートタイプです。

 

 

anahara.rcsports.info

 

 

このスプリングが今回もかなり有効でした。

 

 

スピキン開幕戦の時から好感触で使い続けているのですが、今回使い方を少し変えて、普段のダンパー位置よりも一段立てて使用しました。

 

 

この使用方法がかなり有効的で、ソフトレート特有のしなやかな柔らかさによる運転のしやすさに加え、適度なフロントタイヤのかかり感を出すことが出来、車がもう一段階小さく曲がるようになり大幅タイムアップしました!

 

 

ここが今回一番効いた所ですね。

 

 

レートは3種類2.15 2.1 2.05と試してみましたが、タイムはどれも同じだっので、その中で一番運転のしやすい2.05を選択しました。

 

 

f:id:Anahara:20230623105126j:image

 

 

運転も楽で良く曲がる最高な車が出来上がりました。

 

 

 

最後はこちら!

 

 

YURUGIXのボディーステフナー!

 

 

f:id:Anahara:20230623105513j:image

 

 

NEW NEXT RUSH CIRCUITのような高速レイアウトでは最近の薄いボディーはどうしてもたわんでしまいます。

 

 

そのたわみを抑えてくれるアイテムです。

 

 

こちらの記事で詳細は紹介しています↓↓

 

 

anahara.rcsports.info

 

 

今回は0.5mmの方を天井の前よりにつけて使用しました。

 

 

f:id:Anahara:20230623105541j:image

 

 

ボディーのカッチリ感が出てステアリング反応がはっきりして分かりやすくなった事でミスを軽減させることにも繋がりました。

 

 

super-rc.co.jp

 

 

因みに使用したボディーをツイスタースペシャルです。

 

 

f:id:Anahara:20230623105558j:image

 

 

ノーマルツイスターと比べて後半の曲がり込みが良か良く、このコースに合っていたので今回はスペシャルを採用しました。

 

 

以上が今回スピキンで大きなアドバンテージを築いてくれたアイテム達です。

 

 

是非使ってみてください☆

 

 

勿論EX-NEXTとGRASPER2は言うまでも無いマストアイテムですよ(^_-)-☆

 

 

 

このキャパシターもマストアイテム!勿論今回も使いました☆

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けたら嬉しいです♬

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村