My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

今週末はいよいよスピキン袖スタラウンド!今回の注意点

f:id:Anahara:20230801105118j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今週末はスピキン袖スタラウンド!

 

 

ロゴが新しくなりましたね!

 

 

エントリーもすぐに定員に達する超人気で盛り上がる事間違い無し!

 

 

f:id:Anahara:20230801105206j:image

 

 

天気予報も晴れマーク!

 

 

と、全てが完璧!

 

 

f:id:Anahara:20230801105217j:image

 

 

しかしここ最近の暑さはヤバいので皆さん熱中症には注意してくださいね!

 

 

そんな熱中症対策、スピキンオフィシャル側もちゃんと今回対策されていますね。

 

 

そこでこちらでも対策内容と、いつもと違うルーティーンの注意点を書いておきたいと思います。

 

 

いつもと違うルーティーンは走行した後のコースマーシャルです。

 

 

f:id:Anahara:20230801104610j:image

 

 

今までのスピキンや大体のレースは、自分の走った次のヒートはコースマーシャルをやります。

 

 

f:id:Anahara:20230801104629j:image

 

 

しかし今回のスピキンは自分の走った次のヒートは一端お休みです。

 

 

走行後は冷房の効いた(ここはまだ未確定?)休憩スペースが用意されるようです。

 

 

そこで水分補給をしながら一端クールダウンする事で熱中症対策になるという事ですね。

 

 

そして1ヒート分の時間クールダウンした後に次のヒートのコースマーシャルをやるという流れですね。

 

 

つまり、コースマーシャルをやるのは自分の走った次の次のヒートという事になります。

 

 

ココだけ間違えないように注意です。

 

 

走った後はクールダウンしながら一緒に走った人達と語り合う♬

 

 

f:id:Anahara:20230801104704j:image

 

 

良いじゃないですか~

 

 

カツカツレースで熱くなった気持ちもここでクールダウンしておきましょう~

 

 

そんな感じで熱中症対策もバッチリなスピキン袖スタラウンド!

 

 

真夏の熱いレースを皆さんで楽しみましょう~♬

 

 

袖スタの攻略法はこちら↓↓

 

anahara.rcsports.info

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

 

サーボはコレ!ハヤトセットがお勧めです♬

       ↓↓

 


f:id:Anahara:20230802081539j:image