My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

お盆開けてRC活動再開! まずテストするのはこれ!

 

 

f:id:Anahara:20210824120146j:image

ちょっと久しぶりの更新ですね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

お盆中はラジコンとは少し離れた生活をしていました。

 

 

大体年末年始とお盆はラジコンから少し距離を置きます。

 

 

 

1年中毎日ラジコンと向き合って仕事している自分にとってこの時間が結構大事だったりするんですよね。

 

 

 

少しラジコンから離れる事で見えなかったものが見えてきたりするんです。

 

 

 

モチベーションを維持するのにも大事な時間です。

 

 

そんな時間はもう一つの自分の趣味でこんな事やっています。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

www.youtube.com

 

GOPROを使った水中撮影です♬

 

 

 

今までは中国製のアクションカメラを使っていましたがやっぱGOPROスゲー(笑)

 

 

 

完全な趣味ですが、YouTubeチャンネルも開設してみたので、癒しが欲しい方は是非見てみてください。

 

 

 

まだまだ練習中ですが...

 

 

 

今後は海とラジコンの趣味チャンネルとしてラジコン動画も上げていこうと考えていますので、良かったらラジコン好きな方もチャンネル登録して頂けたら嬉しいです♬

 

 

 

そんな感じでモチベーションもアップしてラジコンネタに戻ります。

 

 

 

今回テストを予定しているのがこちら!

 

f:id:Anahara:20210824120301j:image

 

AXONのスプリングチタンスクリュー!

 

 

 

スプリング効果を持たせたチタンビス⁉

 

 

 

なんかわくわくしますね♪

 

 

もともとアルミビスの特性が好きでAXONのマットアルミスクリューを使用していますが、それと比べて車の動きがどう変化するのかを試してみたいと思います。

 

 

 

そしてこのビスにはなんと3×7mmというラインナップがあるんです!

 

f:id:Anahara:20210824120340j:image

 

3×6mmより1mmビスを長くすると車の動きはどう変化するか?

 

 

 

なんて超マニアックな事が出来ちゃいますね!

 

 

 

こういうの大好きです(笑)

 

 

 

ビスの変更は車の動きを比較しながらコースで行う為、ケースを用意して長さ別、皿とボタンとで分けてあげます。

 

f:id:Anahara:20210824115621j:image

 

これでテストの効率アップです!

 

f:id:Anahara:20210824115633j:image

 

こういうの大事ですよ!

 

 

 

週末にはテスト出来るかな??

 

 

 

テストしたらまた結果を載せますね!

 

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けたら嬉しいです♬

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村