My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

ナショナルカップに向けてセッティング開始!ビスの材質でトラクションを調整!?

 

今月は先月に続きもう一つのBigレース、AXON主催のナショナルカップがグリーンパークスピードウェイにて開催されます。

 

 

 

コロナも落ち着き始めてだんだんBigレースが再開されてきましたね!

 

 

 

今回もレースを楽しむ為にさっそくグリーンパークスピードウェイでセッティング開始です!

 

f:id:Anahara:20211102095803j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

基本的にはこの前のRUSH All Japan Championship の時のセットでバランスは悪くなかったのですがあともう一つ何か欲しい所。

 

 

 

そんな中、最近AXONの光貞さんと一緒にやる機会が多く、色々アドバイス頂きました。

 

 

 

路面にあったスプリングの種類等色々教えて頂き車も中々良い状態に仕上がりました♬

 

 

 

光貞さんのセッティングの引き出し凄いです!

 

 

 

色々勉強になりました。

 

 

 

そんな中、簡単に変えられて効果の大きかったセットを1つご紹介します。

 

 

 

それがビスの使い分け!

 

f:id:Anahara:20211102095935j:image

 

最近自分はこのブログでも紹介したAXONのスプリングチタンスクリューを愛用しており、全てこのビスを使用していましたが、前後アッパーバルクを止める4本だけ今回光貞さんのアドバイスでフュージョンアルミスクリューに変更しました。

 

f:id:Anahara:20211102095856j:image

 

この変更により全体のトラクションがアップ!

 

f:id:Anahara:20211102095906j:image

 

前後でビス8本変えただけでこんなにトラクション変化させられるんですね!

 

f:id:Anahara:20211102095919j:image

 

簡単に変更できるので是非試してみてください☆

 

 

 

ビスの詳しい説明はこちらをご覧ください。↓↓

www.team-axon.com

 

スプリングチタンとフュージョンアルミは両方持っておくと色んな路面状況に対応できそうですね!

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村