My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

スーパーラジコン大宮店4周年レース!

 

緊急事態宣言明けて久しぶりのDayレースとなったスーパーラジコン大宮店のレースに参加してきした。

 

f:id:Anahara:20211019105806j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

先週のRUSH All Japan Championship に続き2週連続のレースです。

 

 

 

今回のレースは前回書いた通りただのDayレースではなくスーラジ大宮店4周年記念を記念したり色々名前が付けられちょっと特別レースという事で景品も豪華です。

 

f:id:Anahara:20211019105628j:image

 

 

参加人数も沢山集まり大賑わい!

 

f:id:Anahara:20211019105657j:image

 

皆さん久しぶりのレースを楽しんでいました。

 

 

 

そして自分は久しぶりのスーパーストッククラスとJMクラスのダブルエントリー!

 

f:id:Anahara:20211019105718j:image

 

悪い予感しかしません(笑)

 

 

 

スーパーストッククラスの車は前日に急遽用意した車でセッティングも何もしていないので走る気がしません。

 

 

 

部品在庫の関係で今回JMクラスの車とスーパーストッククラスの車はセッティングが全く違います。

 

 

 

まずJMクラスは先週のRTCから引き続きARS仕様です。ダンパーオイルだけ少し硬くしましたが基本先週と同じセットで前日練習から良く走ってくれました。

 

f:id:Anahara:20211019105751j:image

 

 

そしてスーパーストック仕様はノーマル足仕様です。

 

f:id:Anahara:20211019105831j:image

 

サーボはone10Xを使用しました。

 

f:id:Anahara:20211019105850j:image

 

スーパーストッククラスのスピード域では十分すぎるくらいの性能で、運転も楽になります。

 

 

 

久しぶりのダブルエントリーでおそらく人間の切り替えがうまくできない事が予想されるので、どちらの車も運転が楽になる方向のセットにしました。

 

 

 

レースはスーパーストッククラスからスタートです。

 

 

 

無難に普通に走りましたが無難過ぎて攻撃力もなく4番手。

 

 

まぁこんなもんかといった所でJMクラスに移ります。

 

 

 

こちらはタイヤの選択に悩みました。

 

 

 

このクラスはRUSHのXタイヤコントロールなのですが、硬度は選択できます。

 

 

 

前日練習では32Xが調子良かったのですがですがこの日は気温が一気に10度くらい下がりメチャクチャ寒い!

 

 

 

この気温で32Xがグリップするのか?

 

 

 

という不安を抱えながらとりあえずウオーマーを少しだけかけて32Xで行ってみます。

 

f:id:Anahara:20211019105924j:image

 

こちらのクラスはあなチャレがかかっているので真剣です(笑)

 

 

 

そして予選1回目スタート!

 

 

 

いきなり外周終わりのコーナーでリヤーが滑りインに刺さります(笑)

 

 

やはりこの気温で32Xは厳しかったようです。

 

 

 

だんだん熱が入りグリップしてきましたがペースは上がらず終了です。

 

 

 

ギリギリAメイン圏内にはいますがこのままではあなチャレは惨敗です...

 

 

 

予選2回目の前に昼休みがあったので28Xをテストしてみました。

 

 

 

バリ喰いです(笑)

 

 

 

という事で28X採用決定です!

 

 

予選2回目がスタートします。

 

 

 

スーパーストッククラスはまた普通に無難に走ってまた攻撃力も何もなく総合5番手。

 

 

 

まぁ何も変えていないので当たり前の結果です。

 

 

 

そしてJMクラス。

 

 

 

こちらはもう後がないのでミスできません。

 

 

Bメインに沈んだら決勝前に惨敗が確定してしまいますからね(笑)

 

 

 

28Xがちゃんとグリップしてくれたので、超無難に置きに行く走りでとりあえず結果を残し、総合5番手でAメインは確定しました。

 

 

 

いよいよ決勝です。

 

 

スーパーストッククラスは綺麗に流れるようにスタートしました。

 

 

 

 

しかし綺麗過ぎて何も順位の変動が起きません(笑)

 

 

 

5番手のまま前の車を抜く攻撃力も無く淡々と走ります。

 

 

 

すると意外なアナウンスが!

 

 

 

なんと4番手を走っている車にポンダーは積まれていないと(笑)

 

 

 

4番手の車が失格となり抜かずして順位が1つ上がり4位で終了です(笑)

 

f:id:Anahara:20211019110613j:image

 

そして最後にとりのあなチャレJMクラスAメイン!

 

 

 

恐らくみんな殺しに来るでしょう(笑)

 

 

 

 

スタートして1コーナーでトップの車がミスり、前の方が少し荒れてごちゃごちゃになります。

 

 

 

これはチャンス!とばかりに抜きにかかりましたが見事にそのごちゃごちゃに巻き込まれ、タイヤにボディー巻き込み終了です...

 

 

マーシャルにボディーを直してもらい、圧倒的最下位から追い上げを試みるも届く訳が無く最下位で終了です...チーン

 

f:id:Anahara:20211019110053j:image

 

 

という事であなチャレはAメイン参加者には全員持ってかれるという惨敗に終わりました...

 

 

 

皆さんおめでとうございます!

 

f:id:Anahara:20211019110152j:image

 

そんな楽しいレースの表彰式ではまさかのサプライズが!

 

 

 

なんと自分の結婚1周年記念にお酒とお菓子を頂いちゃいました!

 

f:id:Anahara:20211019110430j:image

 

 

全くの予想外の展開にびっくりでした。

 

 

 

もう離婚できませんね‼︎(笑)

 

 

 

用意して頂いた相葉さん、企画して頂いた村井店長、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

頂いたお酒は奥さんの大好きなものでした!

 

f:id:Anahara:20211019110453j:image

 

そんなこんなでとても楽しい盛り上がったレースになりました!

 

 

 

あなチャレはまた来年KOグランプリでやりますかね~

 

 

 

次は惨敗はしませんよ!(笑)

 

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村