My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

いよいよ今週末はスピキン2022開幕戦!

 

 

 

今年のスピキンもいよいよ今週末が開幕戦ですね!

 

 

 

そして開幕戦のコースは初開催のスーパーラジコンさいたま大宮店です。

 

 

 

f:id:Anahara:20220321154456j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

うちから一番近いラジコンサーキットなんですよね〜

 

 

 

そんなスーパーラジコンさいたま大宮店でのタイヤ処理のルールについて今回はお伝えしておきますね。

 

 

 

まず使用可能なグリップ剤はコラリー製TC-2+のみです。

 

 

 

f:id:Anahara:20220321154522j:image

 

 

 

他のグリップ剤は使えないのでご注意ください。

 

 

 

そして、タイヤを拭くクリーナースプレーも今回のスピキンルールではこちらのパーツクリーナーのみになります。

 

 

 

f:id:Anahara:20220321154540j:image

 

 

 

どちらも勿論お店で購入可能です。

 

 

 

タイヤ処理に使えるのはこれら2つのみになりますのでご注意ください。

 

 

 

f:id:Anahara:20220321154602j:image

 

 

 

間違えて失格になっちゃったら悲しいですからね!

 

 

 

因みに自分のタイヤ処理の方法は〜

 

 

 

①新品タイヤはまず以前にも紹介したニッパ、レッドマン3でセンターのバリを切る

 

 

anahara.rcsports.info

 

 

②写真のパーツクリーナーで拭く

 

 

 

f:id:Anahara:20220321154634j:image

 

 

 

③TC-2+を塗って10分放置

 

 

 

f:id:Anahara:20220321154522j:image

 

 

④ウォーマーを45℃で、1分かける(気温が上がればウォーマーは要らないかも?)

 

 

 

⑤残ったグリップ剤を拭き取ってGO!

 

 

 

といったいった感じです。

 

 

 

先週末のDAYレースでダブルエントリーの人間慣らしもしておきました(笑)

 

 

 

f:id:Anahara:20220321154820j:image

 

 

 

久しぶりのダブルエントリーで自分も楽しみたいと思います♬

 

 

 

まだエントリーも間に合いますよ↓↓

 

entry.mtabe.com

 

 

 

今年もスピキン盛り上げていきましょう〜‼︎

 

 

↓↓良かったらこちらをポチッとして頂けると嬉しいです♬

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村