My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

今年の初レース&走り始めは地元スーラジ大宮からスタート!

 

 

 

今年のレース活動もゆっくりとスタートです!

  

 

 

今年もスピードキングツアーを中心としたレース活動をしていくつもりですが、少しゆるい感じのレースなんかにも出られればと思っています。

 

 

 

そんな今年の初レース&走り初めは地元スーパーラジコン大宮店のDAYレースです!



 

f:id:Anahara:20230120194254j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

スピードキングツアー開幕戦も行われるスーラジ大宮!

 

 

 

今年の初レースから大盛り上がりでした!

 

 

 

今回はJM(RUSH)クラスに参戦しました。

 

 

 

JM21.5TのレギュレーションでコントロールタイヤがRUSHの28Xのクラスです。

 

 

 

つまりスピキンレギュとほぼ同じ!

 

 

 

スピキン開幕戦に向けてデータ取りするのにもってこいです!

 

 

 

今回使用するタイヤはRUSH 28Xです。

 

 

 

f:id:Anahara:20230120194425j:image

 

 

 

スピキン開幕戦は4月なので、おそらくコントロールタイヤはもう一段階硬度の高い32Xになるのではと思いますが同じXシリーズなので、使い方はほぼ同じで行けるでしょう。

 

 

 

そして去年の最終戦から採用していたウォーマー禁止のグリップ剤塗る時間は5分ルールが次回も採用されるのではと思います。

 

 

 

今回のレースでもウォーマー無しは全く問題なく、グリップ剤塗る時間も5分あれば十分!

 

 

 

新品タイヤだけすこーし慣らしをしてあげればフルグリップしてくれました!

 

 

 

f:id:Anahara:20230120194532j:image

 

 

 

という事でスピキンレギュは問題無し!

 

 

 

TFプロトも少しずつアップデートしていき良い感じに仕上がってきています♪

 

 

 

f:id:Anahara:20230120194554j:image

 

 

 

チームメイトの幸太&悠聖もそれぞれ良い部分を引き出しダブル表彰台でした!

 

 

 

自分はギリギリAメインw

 

 

 

安定の村井店長が優勝で、これまた安定のKOPROPOのワンツースリーの表彰台独占でした♪

 

 

 

最後に恒例じゃんけ大会もあり、今年最初のレースも大盛り上がりで無事終了!



 

f:id:Anahara:20230123173247j:image

 

 

 

今年はコロナも収束し、イベントが更に盛り上がると良いですね!

 

 

 

山山杯も3年ぶりに復活して盛り上がっていたようですね!

 

 

 

今年は行けなかったけど来年は行きたいな~

 

 

 

さて来月は袖スタの月例に参加したいと思います。

 

 

 

徐々に人間のエンジン温めていきたいと思います!

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村