My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

RC SUPER GT関東大会に参加してきました!

f:id:Anahara:20230418152122j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

4月16日に群馬県ワールドジャムさんにて開催されたRC SUPER GT関東大会にKOPROPOでブース出展しつつ4WDクラスに参加してきました。

 

 

 

f:id:Anahara:20230418152344j:image

 

 

 

ブースは完全ピット状態となりましたがちゃんと仕事もしてますよw

 

 

 

ワールドジャムさんで走るのは8年前のスピキンが行われた時ぶり。

 

 

 

そこの頃は超ハイグリップなアスファルトコースでした。

 

 

 

なのでカーペットコースのジャムさんでは初レース出場ですね。

 

 

 

8年前の写真見つけちゃいましたw

 

 

 

f:id:Anahara:20230418153028j:image

 

 

 

懐かしい〜w

 

 

 

その頃からワールドジャムさんはお洒落な雰囲気でしたが、8年経って更に進化していました‼︎

 

 

 

コース内にカフェがあったり

 

 

 

f:id:Anahara:20230418153344j:image

 

 

 

ショップも綺麗なボディーが並んでいます。

 

 

 

f:id:Anahara:20230418153719j:image

 

 

 

塗装ブースもあり、自分もずっとお世話になっていたトヨペがハイクオリティーなボディー塗装をしてくれます。

 

 

 

f:id:Anahara:20230418153829j:image

 

 

 

メチャクチャ雰囲気の良いサーキットです。

 

 

 

そんなコースで行われた今回のRCスーパーGT関東大会。

 

 

 

とにかく練習不足な自分は予選はコース慣れに徹します。

 

 

 

そんな中、今回使用して好印象だったアイテムがこちら↓↓

 

 

 

f:id:Anahara:20230418154205j:image

 

 

 

TRIONから新発売になったウィングプレートです。

 

 

super-rc.co.jp

 

 

カーボンでカッコいい見た目だけではなく、ウィングをしっかりと固定してくれ、かつ軽量なので、リヤダウンフォースが安定してリヤグリップをしっかり確保してくれました。

 

 

 

f:id:Anahara:20230418154645j:image

 

 

 

慣れないコースでリヤグリップがしっかり確保できる事の安心感はかなり大事!

 

 

www.rcmxstore.com

 

 

それだけで心の余裕ができます。

 

 

 

スピキンではかなり効果的だったボディーのリヤホイルアーチの補強を今回もやってみましたが、ZOODIACのボディー形状には余り適さず巻き込んでしまったので今回はいさぎよくカットしました。

 

 

 

f:id:Anahara:20230418155657j:image

 

 

 

ZOODIACならこの見た目もアリかな。

 

 

 

コース慣れに徹した予選はAメインには届かずBメイン...

 

 

 

ただコースには慣れてきたので決勝勝ち上がりAメインを目指します。

 

 

 

お昼はBBQ!

 

 

 

f:id:Anahara:20230418160127j:image

 

 

 

チャーハンにうどんにフランクフルトとお腹いっぱい頂きました♬

 

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

そしてお昼休みには店長のママ友さん達によるダンスイベントも!

 

 

 

f:id:Anahara:20230418160335j:image

 

 

 

盛り上がっていましたね!

 

 

 

こんなラジコンイベントは中々無いんじゃないでしょうか。

 

 

 

BBQとダンスで盛り上がった後はいよいよ決勝です!

 

 

 

予定通り勝ち上がりなんとかAメインに滑り込む事は出来ましたが、上位との差はまだありここで終了

 

 

 

スピキンに続き、勝負していたH井さんには最後追い詰めるも抜けずに2連敗...

 

 

 

f:id:Anahara:20230418160005j:image

 

 

 

チクショーw

 

 

 

そんな感じで初めてRC SUPER GTのイベントに参加させて頂きましたが、グリップ剤を使わない手軽さと回転数規制のレギュレーションは手軽に参加し易く、丁度良いスピード域でレースが出来て、ほぼぶっつけでも楽しめました♬

 

 

 

タミグラに近い感覚ですね。

 

 

 

それでいて色んなメーカーのシャーシやボディーが使えるので参加し易くまた遠征に行くにも手軽でお薦めです。

 

 

 

そしてこのカテゴリーで上位に食い込めるようになったらスピキンへステップアップなんていうのも良いのではないでしょうか。

 

 

 

最近は色んなジャンルのレースイベントが増えてきたのでまだレースに出た事の無い方も是非レースに参加してその楽しさを体感してみてください。



 

その入りにRC SUPER GTはお勧めのカテゴリーですよ☆

 

 

 

↓↓良かったらこちらをポチッとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

 

 

今回のレースでも上位独占した組み合わせはこちら↓↓