My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

今週末は久しぶりの遠征レース!ぶっつけになるか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

今週末はスピードキングツアー第2戦がTMサーキット和歌山で開催されます。

 

 

 

久しぶりの遠征レース!

 

 

 

しかし台風の影響で天気が少し怪しいんですよね(汗)

 

 

 

ただ最新の天気予報ではレース当日の日曜日は大丈夫そうになってきました。

 

 

 

前日土曜日まではまだ雨予報なのでこれはぶっつけ本番の予感がしてきます!

 

 

 

遠征でのぶっつけ本番レース!

 

 

 

わくわくしてきますねーw

 

 

 

そんなぶっつけレースの記事は以前にも書いているのでこちらの内容を元に今回も準備していきます。

 

 

anahara.rcsports.info

 

 

因みにこの時は天気予報が外れて前日もがっつり練習できたのですが、この記事を書いたばかりに多くの方にぶっつけだから練習しないんじゃないの?と突っ込まれまくりましたw

 

 

 

なので今回は宣言しておきます!

 

 

 

晴れたらがっつり練習します!ww

 

 

 

車の状態は以前よりも格段に良くなっているのでそこそこ走るはず!

 

 

 

人間力を鍛えるのが今回の課題ですね。

 

 

 

そしてぶっつけ本番レースでもう一つ重要なのがイメージトレーニングです。

 

 

TMサーキットさんのFacebookにスピキンレイアウトでの走行動画がアップされているのでこちらの動画でコースレイアウトとライン取りをしっかりと頭に入れておきましょう。

 

 

fb.watch

 

 

MC前田さんのYouTubeチャンネルでもTMサーキット情報を沢山紹介されているのでこちらも注目ですよ!

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

そんな感じで雨で走行できなくても準備出来る事は色々ありますよ☆

 

 

久しぶりの関西でのレースで普段中々会えない方にも久しぶりのお会いできそうなのでそれも遠征レースの楽しみですね♬

 

 

なるべく沢山走れるようにテルテル坊主でも作りながら準備していきたいと思います。

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

 

スピキンで活躍できるメカはKOPROPO!

KO YouTubeにて情報満載です☆